アメリカ、コロラドのブランド、GreenGuru。

そのコンセプトに一目惚れしてしまいました。

自然をこよなく愛してやまないオーナーが、”自然の中で遊ぶときに使う道具や、バッグが

使い古した後に捨てることによって、自然に負担をかけてしまっているんじゃないの?”

という、素朴な疑問、罪悪感からそのコンセプトは生まれたそうです。

”廃材に新たな命を”

タイヤチューブ、登山用ロープ、PET 素材、ビルボード、ウェットスーツなど、

本来捨てられる運命にあるだけの素材を中心に、

”より機能的で、よりスタイリッシュな道具”を作り始めた、まだスタートして6年目のブランドなんです。

”僕たちは、自然保護を声高に訴えるつもりはない。純粋にGreenGuruの製品をただ楽しんでほしいんだ。

なぜなら、GreenGuruの製品を手にしてくれること自体が、すでにGreenMovement(環境活動)に

参加していることになるからね。”

そんな言葉にグッときたのでした。


素材が素材なだけに、世界に1つだけの、1点もの。

黒しかないですが、スタイリッシュなデザインがかっこいいですよ。

自転車に乗って通勤される方も結構いらっしゃるようですので、

そんな方にはぜひ、使っていただきたいバッグですよ~

タイヤチューブをリサイクルしているので、防水性は完璧。

12月末には皆さんにご紹介できると思います~

それでは乞うご期待くださいませ!!