こんにちは!店長の久保でございます。
ゴールデンウィークも2日目。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は以前から狙っていたギターアンプ、フェンダーBLUES JUNIOR Ⅲがついに我が家にやってきました!!ドキドキしながら
開封してみたいと思います♪
IMG_0045
おー、ちゃんとタグも付いてる♪
このフェンダーBLUES JUNIOR Ⅲ、Need For Tweedという50年代のルックスを再現した限定モデルなんです!なんと限定130(150だっけ?)台のみの販売というレアアンプです。
IMG_0049
古き良き時代のアメリカを感じさせる、伝統のツイードカバー、Bassmanグリルの渋い表情が格好良い、、、
IMG_0050
持ち運び用の持ち手も極厚の革になってるし、ステッチまで入ってるなんて、、、メンズバッグ屋さんでなくてもこのディテールは堪りませんよね。
IMG_0054
ボリュームやそれぞれのつまみも高級感あるし、
IMG_0052
15wと小ぶりなサイズながらに、フルチューブ!真空管アンプです♪
IMG_0055
格好良い、、、
IMG_0056
音ももちろん、格好良いんです。フェンダーらしいアタックのある音だし、ちょっとハイがきついかな?というのはありますが、それは使っていけば和らいでくるでしょう。ブルーズロックが好きな店長には直球ド真ん中!の渋いアンプで大満足♪ツイード仕様の本体も日に焼けると焼けたような変色をしてくれるようで革のバッグと同様、これもガンガン音を鳴らして使い込んでいきたいな、と思います!