こんばんは!店長久保でございます♪
今日はラガレリア/la GALLERIA ジンガロ/Zingaroシリーズの牛革 ワックスアンティーク、というレザーについての話です。
細かく刻まれたシワ感、ひび割れたクラッキングレザーのような銀面、長く使い込まれたようなアンティーク感漂う牛革です。そしてこの柔らかさ!!ほんっとうに柔らかいんですよ~。
IMG_0400
さてさてこの革が出来上がるまでの工程をご説明しますと、薄くてソフトな牛革に染料で着色し、そこからオイルやワックスを重ねてアイロンを当てては、革の銀面を整えます。
アイロンの熱と圧力により、オイルやワックスを含んだ革の銀面はそれぞれの成分が焼けて、色合いが深みを帯びていくわけです。
均一に入る染料に色ムラのような深みを与えてアンティーク感を出していくんですね~♪
さらにここからがすごいですよ♪
仕上げに革全体をカラ打ちする加工を施すことで、革全体の繊維がバランスよく砕かれムラのある色合いとともに、使い込んだようなヴィンテージ感を高めているんです。
また、ラガレリア/la GALLERIA ジンガロ/Zingaroシリーズのメンズバッグにはストラップの接続部、ファスナー引き手の革紐など付属パーツに、ナチュラルな表情のバングラキップヌメ(牛革)を採用してあります。

付属パーツの表と裏にはそれぞれ異なる色を重ね合わせることで、革の裁断面に今までにないような色断層を生み出し、本体のアンティークレザーの表情に、特有のアクセントをプラスしているんです!!


ラ・ガレリア ジンガロ 牛革ワックスアンティーク薄マチ縦型 ショルダーバッグ 2923 青木鞄 la Galleria Zingaro シンプルなB5サイズ メンズ ショルダー
、詳しくは商品説明ページをご覧ください♪


ラ・ガレリア ジンガロ 牛革ワックスアンティーク 縦型 ボディバッグ メンズ 2920 青木鞄 la Galleria Zingaro A5サイズ
、詳しくは商品説明ページをご覧ください♪