今回は当店で人気のバギーポート/BAGGY PORTのフルクロームwax革ボディバッグの経年変化をご紹介いたします♪
フルクロームwax革のショルダーバッグ、ビジネスバッグ、スマートフォンケース、キーケースや財布につきましてもご参考くださいませ。
お客様はこのボディバッグを7年ほどご使用されていて、何度か雨にも打たれたりハードな使い方をされていたそうです。2週間に一度程度クリームも塗られていたとのことでした。
色はかなり抜けてはいますが、バッグ本体、ポケットの角部分やベルトストラップのコバ部分などアタリが出て艶が出て、色が濃くなっていてとっても格好良く育っていると思います♪
IMG_0935
こまめにメンテナンスされていたとのこと、7年経過しても乾燥してひび割れなど全くないのは、さすがですね~♪
IMG_0936
背面のショルダーベルト接続部付近は色抜けが弱く、前面と比べてもまだ色が濃いのが見て取れます。
日焼けによる色抜けの影響もあるんでしょうね。
IMG_0937
今回はお客様にご了承をいただきましてどのぐらい色艶を戻すことができるのか?を検証したいと思います!!
【フルクロームwax革のバッグをラナパーでメンテナンス】
ご覧ください!!私も予想以上にしっかりと色艶を戻すことができ驚きました!!
IMG_0938
2度3度と、全体にまんべんなく重ね塗りをして、1日陰干し、また2度3度重ね塗りをして、最後は2日間ほど陰干しをしました。
IMG_0939
箇所箇所によって、オイルの入りやすい箇所、入りにくい箇所があるので、色ムラが出てヴィンテージ感も出すことができたと思います!
IMG_0940

今回使ったのがこちらの
ラナパー レザー トリートメント 100ml
ラナパー レザー トリートメント 100ml

当店でラナパーのメンテナンスオイル販売もしておりますし、お客様のバッグをお預かりして当店でオイルの塗り込み作業をお引き受けもしております。

バッグの革の種類、状態、使用期間など、お気軽にご相談くださいませ。
私、頑固おやじ店長がまずはメールでお答えさせていただきます♪