お客様よりお預かりしましたフルクロームwax革の長財布、経年変化とオイルメンテナンスのレポートをお届けいたします!バギーポート/BAGGY PORTのフルクロームwax革長財布snk 610のキャメルカラーを3年間ご愛用いただいております。買い替えも検討されている中で、メンテナンスをお試しいただける、とのことでお預かりいたしました。まずはフロント部分をご覧ください。バッグに入れたり出したりする際に擦れる部分がオイル抜け、アタリが見られますね~。
本体内の画像。カード入れの内装部分は色変化が少ないようですね。財布のかぶせの裏側部分(毎日お金を出す時に開け閉めして動かす部分)は随分色抜けしていました。乾燥している様子ですね。
IMG_1581
次の画像は背面部分です。お買い上げ直後には目立っていなかった、革の血筋がはっきりと見られますね~。こういった表情の変化自体が革製品を使う醍醐味なんです♪生きている素材なので、一つ一つ表情が違う。愛用していくうちにちょっとずつ表情が変化していき、さらに愛着が湧く。革の財布を自分色に育てている、そんな楽しみ方が革製品の醍醐味ですよね!
IMG_1584
さて、ここからはご要望いただきましたオイルメンテナンスを施した後の画像をご紹介いたします。オイルが抜けて乾燥していた箇所はぐんぐんオイルが入ります。若干ひび割れた銀面もあったのですがしっとりとした銀面になり、色濃くオイルが入りました♪
IMG_1585
本体内側とかぶせの裏側の画像です。こちらも随分いい感じにオイルが入りました♪オイルを塗ってお手入れするのってほんと楽しいんですよね~♪
IMG_1586
フロント部分の画像。銀面が削れている個所はさすがに難しいですが、全体的にしっかりとオイルが入り、色艶を出すことに成功!!
IMG_1587
2日ほど陰干しをしてメンテナンス完了しますので、お戻しまで今しばらくお待ちくださいね♪

今回使ったのがこちらの
ラナパー レザー トリートメント 100ml
ラナパー レザー トリートメント 100ml

当店でラナパーのメンテナンスオイル販売もしておりますし、お客様のバッグをお預かりして当店でオイルの塗り込み作業をお引き受けもしております。

バッグの革の種類、状態、使用期間など、お気軽にご相談くださいませ。
私、頑固おやじ店長がまずはメールでお答えさせていただきます♪