こんばんは、店長の久保でございます♪
昨日は次男の誕生日。家族みんなでバーベキューでお祝いをすることにしました!!近所の大きな公園(バーベキュー広場があるんですよ!)に子供と一緒にコールマンのタープ設置!やっぱりバーベキューって気分が大事。そこそこ風があって設営も大変、、、時間がかかってしまいましたが、ここは最初の計画を押しとおし、なんとかタープを設置できました、、、(汗)やっぱり、ちゃんとタープを張ってイス、テーブルを置くとバーベキュー気分が盛り上がりますっ!!IMG_1641
炭は去年の残りを引っ張り出してきたやつだから、心なしか火の付きが遅いです、、、換気孔に風が入るように向きを調整しながら、まずはソーセージから♪
IMG_1638
今回重視したのは”バーベキュー感”。肉も大ぶりな状態で焼きました♪焼いてる方もテンションが上がります!!
IMG_1639
子供たちも首を長~くしてお待ちかね。今回は焼いたステーキを焼いたバンズに挟んで、レタス、玉ねぎ、トマトを挟んで自分で作るハンバーガーバーベキューです♪
IMG_1640
大きいハンバーガーが完成っ!!ちょっと見えずらいですが、ステーキがしっかり入ってボリューミーなハンバーガーができあがりました♪
IMG_1645
玉ねぎ、トマト、レタスもイケてます。ケチャップとマスタード、肉にはライムを垂らすと、さらに格別~!!
IMG_1648
たくさん食べて、お腹もいっぱい~♪ふと目を上げるとタープごしの木漏れ日。スマートフォンから流れるボブ・ディランを聞きながら、家族と素敵な時間を過ごしました♪
IMG_1649
こんな時に心強い相棒はこれ。wilderness experienceのクレッタースモール。汚れも気にせず、たくさん荷物を詰め込めて安心です~♪
IMG_1644
朝から大忙しで、風邪にあおられてタープ設営が大変だったり、炭がしけっていたりとなにかとトラブルもありましたが、”今日は楽しかった~っ!!”って子供が言ってくれて本当に良かったです~♪またやろーね!!

scene_banner00