こんばんは、店長久保でございます♪
今日は久しぶりに発送が早く終わり、午後一からふらりお出かけ。
お気に入りの相棒を背負って代官山に行ってきました。
代官山にくるのもすごく久しぶり。
何はともあれまず向かうのはHIGH!STANDARDとHOLLYWOOD RANCH MARKET。
相変わらず とってもお洒落。何十年カッコいいんだって話しですよね~。
流行りに流されることなく、我が道を進み、発信し続ける。
なかなかやり続けれることじゃあありません。
オレもまだまだこれから。自分の信じる道をがむしゃらに突き進もう!
そんな想いを胸に、代官山の街をぶらぶらします。
DSC_8940
代官山って原宿、渋谷、下北沢なんかと、また一味違う街ですよね~。
最先端のお洒落、尖ってる、とかいうのと若干違って
どことなくノスタルジックで落ち着きがあるお洒落、というか
洋風なんだけどトラディショナル、って印象。
古民家を使った新しい切り口のお店なんかがあって
ウィンドウショッピングしてるだけでもワクワクさせてくれる街です。
DSC_8942
お~、今の代官山こんな感じなんだ~。
もうちょっとぶらつこうかな、、、
歩いてちょっとだし、そうだ、中目黒まで行ってみるか。
DSC_8952
中目までの道、お洒落なメンズショップを発見♪
ヴィンテージテイストの店構えが自分好み。
”あ、そうそうチノパンあるかな”
80年代育ちの私は、大人になって今だからこそ原点回帰。
ベージュのトラッドなチノパンが”今の気分”。
DSC_8958
店に入って、とりあえず店内を一周。
店員さんに聞いてみたら、ちょうど良さそうなチノパンを紹介してくれました。
”アメリカのブランドで、いわゆるトラッドなチノパンの中でも
シュッとしたシルエットでカッコイイですよ”とのこと。
試着室で履き、カーテンを開けて店員さんを呼んで話をします。
”トラッドなチノパンの頑丈さを持った中でもシルエットがスリムでキレイですよ~♪”
まじまじと鏡を見て、”なんか、おれが履くと自分の理想とちょっと違うかな~、
ちょっと考えます~”とチノパンを諦めてお店を後に。
”痩せなきゃ何着てもだめだわ(悲)、、、”
そんなことを考えながら、
”ちょっと休憩♪
お腹も減ったし良さそうなカフェで飯でも食おう♪”
と目黒川からちょっと外れた生ハム屋さんに入って
生ハム、ホットドック、ビールを注文してまったり、、、、
さっきの反省はいずこへ、、、
DSC_8999
たまにはのんびりと、シエスタを満喫するのもいいものです。
日本人はやっぱり働き過ぎですからね♪

scene_banner00