こんにちは、店長久保でございます♪
先日お客様よりバッグの修理のご依頼がありお預かりしました、
タンデムオールドスクールのオイルヌメ革ボディバッグです。
フロントかぶせポケットのホックの頭が完全に取れてしまっています。
傷などはついていない模様、とりあえずホッと一息。
IMG_2963
ぴったりのホックが手元になく部材屋で入手してきました。
今回使用するのはこちらのバネホックです。
IMG_2966
今回は足部分はそのまま生かせますので、頭と受けのみを取りつけます。
IMG_2967
打ち棒がこちら。バネホックのバネ部分をちょうどよけて、頭の足をつぶせるように
このような特殊な形状になっているんですよね~。
IMG_2969
しっかりと固定しながら、打ち棒で打ちこんでいきます。
IMG_2970
完成しました!!
さて、今回お預かりしましたこちらのオイルヌメ革ボディバッグ。
お客様ご愛用になられてまだ2~3カ月ほどですが、いい具合に味が出てきています!!
IMG_2971
ショルダーベルトの接続部分は、特にアタリが出て艶が出てきてて、とってもいい感じ♪
IMG_2972
ジッパーの周りの革もとっても柔らかくなってきていました!
IMG_2974
ショルダーベルトの端や、ポケット周り、使うときにこすれたり、開け閉めして
動く部分から経年変化が見え始めていて、今後がとっても楽しみですね♪
IMG_2975
オーナー様がご愛用くださっているのがすごく伝わってきて、
私も嬉しく作業させていただきました!!
本日発送させていただきました。
お戻しまで今しばらくお待ちくださいね♪

お使いの革のバッグに不具合、金具の緩みなどはございませんか?
ちょっとした緩みも修理してあげると、さらに愛着が湧きますよ♪
私、頑固おやじ店長にまずはメールでご相談ください!!
出来る限りお力添えさせていただきます!!