こんにちは、店長久保でございます♪
シルバーウィークまっただ中!連休期間も営業中の当店ですが、せっかくの連休です。
発送を終わらせて子供と”どこに行く~?”。
”そうだ、スカイツリーの水族館に行こうよ~!”
IMG_3367
男同士のお出かけは身軽が一番。
次男坊は(やっぱり)お気に入りのTシャツと私もお気に入りのボディバッグを持って、いざ出発。
IMG_3369
終始ニコニコ。連休のお出かけにタツミのテンションも上がりっぱなしです♪
IMG_3382
スカイツリーです!!東京に住んでいながら、スカイツリーに来たのは今日が初めて。
で、でかい~。
IMG_3385
今日のお目当てはすみだ水族館。
スカイツリーほどではないですが、さすがに連休中。結構並んでる、、、
IMG_3391
久しぶりの水族館です。タツミのテンションも最高潮!
なぜか、パパのスマートフォンを撮り上げて写真を撮りまくるタツミ。
IMG_3397
クラゲとっても綺麗。
IMG_3401
クラゲって体が透けているから、ライティングされると本当に幻想的なんですよね~。
IMG_3403
クラゲ研究所もあるんですよ。
IMG_3407
結構人気のちんあなご。みんなひょっこり顔を出しててひょうきんなやつらです。
IMG_3425
水族館といえばペンギンも欠かせませんよね~♪
IMG_3431
大水槽にいろんな魚がいて圧巻!!
IMG_3433
中でもサメ、悪そ~な面構えでしょ、、、
IMG_3438
水族館で金魚!?ちょっと意外なんですが、ディスプレーが日本の夏を感じさせる
お祭りの屋台風の展示。
IMG_3440
広い水槽の中をゆったりと泳ぐ金魚に癒されます♪
IMG_3451
夏祭りみたいで素敵でしょ?
IMG_3454
蜷川実花が手掛けるクラゲ万華鏡トンネル!実は個人的なお目当てがこれ。
超楽しみ!
IMG_3461
ゆらゆら漂うクラゲ、ゆっくり移り変わる水槽の背景の色がなんともサイケデリックで幻想的です!!
IMG_3465
写真でキレイに撮るのめちゃめちゃ難しい、、、
IMG_3468
色使いがとにかくカッコイイ。蜷川実花ワールドですね~。
IMG_3472
万華鏡トンネルの締めくくりは壁に映し出される、移り変わる映像!
IMG_3476
クラブイベントのような不思議な空間です。
IMG_3493
色彩がすごいですよね、、、水族館にいるのを忘れてしまいそう。
IMG_3495
外に出てみるとすっかり暗くなっています。
”あ、スカイツリー、ライトアップされてるよ~!!”
IMG_3496
初めてのスカイツリー(といっても登ったわけではないですが、、、)
ちょっとお洒落な水族館を楽しむ素敵な休日でした♪