こんにちは!店長の久保です♪
今日はハロウィン♪
最近日本ではハロウィン=コスプレ祭り、みたいになってますよね~。
”Trick or treat!!”とは無縁の、もはや日本ならではのイベントです。
さて、今日は近くにある としまえん遊園地に
子供たちを連れてハロウィンイベント見に行ってきました~♪
IMG_4124
そうそう、としまえんといえば、日本最古のメリーゴーランド”カルーセルエルドラド”
として有名なんですって!
近くの遊園地に日本最古のカルーセルがあるとは、、、ちょっと誇らしい気分になります♪
IMG_4164
確かに木馬のデザインがとってもレトロで雰囲気ありますね♪
IMG_4130
久しぶりの遊園地に子供たちのテンションも上がりっぱなし♪
IMG_4168
少し怖がりながらも、いろんな乗り物に乗っていました。
IMG_4171
激しい乗り物ではなく、昔ながらのゆったりとした乗り物が多いような印象。
すごく高いところを、ガタンゴトン、ガタンゴトン。
ゆったりと進む汽車。いつもと違う目線から広がる景色は
子供たちの大切な思い出になるのかな?
そんなことを考えつつ、自分の幼いころの遊園地での思い出に思いをはせ、
ノスタルジーにひたってしまいました、、、
普段仕事ばかりでなかなか連れて行ってあげれないけど、
子供が遊園地で遊んでいる姿を見る、というのも
なかなかいいものですね~♪
IMG_4192
そうそう、今日はハロウィン。としまえんにはコスプレした人たちがいっぱいいました♪
でもゾンビメイクとかじゃなくて、なにかアニメのコスプレなんでしょうかね??
子供たち、なぜか”一緒に写真撮らせてください♪”
コスプレの人も快く付き合ってくれてパシャリ。
IMG_4205
ほのぼのとした休日のひと時でした♪