こんにちは!店長の久保でございます。
私、子供のころからずーっとバンドやったり、
ギターを弾くのが好きでして
音楽を聴くにしてもいい音で聞きたい!
というタイプなんですが、
最近は音楽聞くにしても
ほとんどがiTunesに落として
スマホで聞くっていう日々。
家ではスマホ用スピーカーとして
低音が欲しくてベースアンプを使ってるんですけど
移動中に音楽を聴くのに
以前使ってたヘッドフォンがなくなっちゃって、、、
(どっかで飲んでるときになくしたんですよね、、、)
先日、フラッと家電屋さんに立ち寄ったんですけど
すごいいろんな種類のヘッドフォンがあるんですね。
いろいろスマホをさして、
自分がいつも聞いてる音楽を試し聞き。
メタリカのマスターオブパペッツや
パンテラのカウボーイフロムヘルで低音をチェックしたり
WANIMA、バンへイレインで歌やシンセなんかの
空間系の音がどんな感じかをチェックしたり。
ちょっとづつ絞っていって
ついに自分が欲しい音に行きつきました。
散々試した結果、
こちらのJVC LIVE BEATっていうヘッドフォンを購入することに。
img_8886
デカいでしょ。
買う前から気付いてたんですけど
デカくて重いんです。
img_8889
今の時代、小さくって、
軽くって便利なもの、が主流ですけど
今時珍しい。
ROCKが好きな頑固オヤジは
デカくて重い
ヘッドフォンにロマンを感じちゃう。
img_8890
ね、見た感じもいけてるでしょ?
音楽好き以外の何物でもない、、、
これ電車で移動するときなんかに
使うわけですよ。
img_8890_
さすがにバイク乗ってるときは
使わないですけどね。
ヘッドフォンなんか気にしたことない方
以外と多いと思うんですけど
音の迫力ってかなり大事。
映画館に映画見に行くのも同じようなもんで
せっかく好きな音楽聞くんですもの、
自分が好きな音で聞かなきゃもったいない、ってもんです。
JVC LIVE BEAT、お試しください♪