こんばんは、頑固オヤジ店長久保です♪
「オイルを塗ってお届け企画」も終盤に近付いてきました。
さて、今回のオイル加工はこちら、ダブルオイルレザーの3wayビジネスバッグです!!ダブルオイルレザーのバッグもたくさん種類が増えてきましたけど、オイル加工するのはこれが初

頑固オヤジ店長
先に言っちゃいますけど、今回もヤバいです!!「え!?こんなに入っちゃうのっ!?」っていうくらい、オイルが入ってグングン色合い、色ムラが深まって渋~い仕上がりになりました!!
では早速、「グローブレザーにオイルを塗りこみレポート」ご紹介します。

グローブレザーってどんな革?

今回オイルを塗る、お客様ご注文のバッグはコチラ。
ダブルオイルレザー3wayビジネスバッグ/YNM-212 ブラウンです。

グローブレザー。みなさん聞いたことありますよね?そうなんですよ、野球のグローブに採用される革、それがグローブレザーなんです。
しなやかで軽くて丈夫。そんなグローブに必須な特徴を備えたグローブレザー、ナチュラルなシワ感、全体的にくたっとしたようなうねりのある表情と、深みのある革色が魅力的なレザーですねぇ。
sオイルを塗る前に、いつものように軽~くブラッシングしてホコリなんかを先に落としていきましょう。

グローブレザーにオイルを塗ってみる

それでは早速、グローブレザーにオイルを塗っていきましょう。
ワオ、塗り始めからグングンオイルが入っていきます!!

手のひら、指の腹の部分なんかを使いながら、体温を込めてオイルをしっかり塗り広げていきます。

握り心地の良い持ち手にもオイルを塗りこみます。こちらもスーっとオイルが入っていきますね~。

こちらは背面側に収納可能なリュックサック時に活躍するショルダーベルト。こちらにもオイルをしっかり塗り込んでいきましょう。にしても、このグローブレザーはオイルメンテナンスのしがいがありすぎます!どんどんオイルを吸収してくれますよ。

オイル塗り込み、完成しました!

さて、ついにグローブレザー、オイル塗り込み完成です!このグローブレザー、もともと、奥行き感のある色合いなんですが、オイルを塗りこむことで、さらに奥深い色合い、ヴィンテージレザーのような渋みある色ムラ感を持たせることに成功しました!!

恒例のビフォーアフター画像をご覧ください。こんなに違うんですよ!ね、赤みを帯びた濃い目のダークブラウンに変化しているでしょ?

実は数日前にお客様に発送していたんですが、今日無事に届いたとのこと、ご感想をいただいております。

【購入者さまのご感想】
帰宅したら届いていました。
早速明日から使います。
革の色、鞄の大きさ、帆布の色、収納、どれもとてもいい感じですね。
特に革のしっとりした感じがたまりません。
キズをつけないよう大事に使いたいと思います。
素敵な鞄ありがとうございました。

持ち手部分にもしっかりとオイルが浸透することで、この深みのある革色になっているんです。

こちら背面部分。リュックサック時に使うショルダーベルトにもしっかりとオイルが入っています。
こちらのベルトはご覧のように背面側に丸ごと収納でき、持ち手をもって通常のビジネスバッグとしてお使いいただけるのはもちろん、付属のショルダーベルトをつけて、ショルダートートバッグみたいに、斜め掛けに背負って手ぶらで持ち運びもお使いいただけるスグレモノ。

いやー、今回もカッコよく仕上がってホント良かったです♪ おんなじオイルを塗っても、なんか革ごとに変化が違うなぁ、、、なんて思いながらオイルを塗り込む、店長久保でした~♪

まとめ

頑固オヤジ店長
最近人気が高くなってきたグローブレザー。もともと、ナチュラル、ワイルド、味わい深さを備え持つ革質にオイルを塗ると、さらに味わい深さが深まる深まります
しなやかで軽くって頑丈なグローブレザーにオイルを塗るとエグイくらいカッコよくなる!!グローブレザー、恐るべし!!

今回ご紹介する3wayビジネスバッグ


背負ってよし、持ってよし、肩掛けしてよし。
移動中の動きやすさに合わせて変幻自在ですぞ。
中身も”脱いでもすごいんです”と言わんばかりの
収納機能の充実ぶりの3wayビジネスバッグ、ぜひご覧ください。
それではまた♪