こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
うちのお店で、開店当初から取り扱っているこのウエストポーチ。素材の風合いといい、サイズ感といい、2WAYタイプといい、とっても使いやすくてカッコいいウエストポーチなんですが、その最大の魅力は何といっても「2WAYタイプ」ってところ。今回は、この超ロングセラーの「ウエストポーチ、2WAYタイプはバイクに乗る時に超便利!」というお話をご紹介していきます。

ロウビキ帆布(ハンプ)の2WAYウエストポーチ

超ロングセラー、ロウビキハンプの2WAYウエストポーチ ACR-477。ロウビキ加工で仕上げた、質実剛健、男らしい渋い素材感がカッコいいでしょ?

ウエストベルトの長さ調節が、最短で約30cmから最長で126cmまで調整できる。

調整幅が大きいのでウエストポーチだけじゃなく、斜め掛けのボディバッグとしても活躍してくれる2WAY仕様、というのがこのポーチの最大の魅力です。

2WAYタイプはバイクに乗る時に超便利

2WAYタイプって外出先でベルトの長さ調節ができるから、ウエストポーチとボディバッグの持ち替えが自由自在にできるんですよねぇ。私が実感するのがバイクに乗るとき。ほんと超便利なんですよ。

バイクに乗るときの体勢

私、頑固オヤジ店長はほぼ毎日バイクに乗ります。バイクに乗るときって、こんな体勢になるんですけど、タンデムシートにウエストポーチが当たっちゃうんですよねぇ。

荷物がつぶれちゃいそうで、ちょっと気になります。で、ウエストポーチを横にずらしたりするんですけど、これが上手くいかないんです。

ウエストポーチを体の横に持ってくると、太ももの上げ下げでお腹にすごく負担がかかって来るんです。足を下してるときは平気なんですけど、バイク走行時に足を上げた状態だと、ウエストポーチの横幅が作用してベルトがお腹に食い込んできて、とっても苦しい、、、

頑固オヤジ店長
ダイエットでもして痩せればいいんでしょうけど、なかなかすぐにへこむもんじゃぁないんですよね、お腹って(悲)、、、

そんな時にはボディバッグに持ち替え

そんな時に2WAYタイプの威力が発揮されます。ちょちょいとベルトの長さを伸ばしてあげると、こんな具合にボディバッグとして持ち替えができちゃうんです。

頑固オヤジ店長
あーラクチン。これはいいですよ♪
足の上げ下げで苦しくなるなんてこともないですし、料金所での支払いの時でも、ポーチがスッと前に持ってこれて、スムーズに財布を取り出すことができますしね。

この話のまとめ

さて、「ウエストポーチ、2WAYタイプはバイクに乗る時に超便利!」いかがでしたか?バイクに乗るときに使いやすいポーチをお探しのあなた、「ウエストポーチとボディバッグ、2WAY仕様」ということを選ぶ際のポイントとしてご参考いただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた♪