こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
さて、今回はボディバッグのコバについてのお話。先日、お客様からこんなご質問をいただきました。

女性のお客様
初めまして。今回、彼氏への誕生日プレゼントとしてボディバッグの購入を考えております。今購入を検討しているのは、【grn 103】【LMAK450】の2点です。そこで、こちらの2点についてお聞きしたい事がありまして、問い合わさせていただきました。
●商品説明のお写真ではよく見えなかったので、もしお手数で無ければそれぞれの商品のコバの部分を見てみたいです。
あまりコバが毛羽立っていない物が良いなと考えています。他のサイトも色々見て回りましたが、こちらのサイトがとても丁寧かつ嗜好に合いましたので、是非ご縁があればと思いました。私自身が欲しいと思うバッグもあってワクワクします(笑) 何卒よろしくお願いいたします。
早速、コバ部分を撮影してお客様に画像をお送りしました。
頑固オヤジ店長
こんにちは!お問い合わせありがとうございます。メンズバッグ専門店ガイア2096 店長久保でございます。プレゼントにご検討いただきありがとうございます!
コチラ2つのボディバッグの本体は革の端を内側に縫い合わせた仕立てになっているのでコバが外に出ている部分はジッパー間口、ショルダーベルトの接続部に限られます。ただいま撮影しましたので、こちらの画像をご覧ください。ケバ立ちもほとんど見られない、きれいな状態だと思いますよ。
改めて撮影した、「2つのボディバッグ、コバ部分はどうなっているの?」写真と一緒にご紹介します!

grn 103 ダブルオイルレザー ボディバッグのコバ部分

まずは、こちら。バギーポートのgrn 103 ダブルオイルレザー ボディバッグのコバ部分からご覧ください。一番コバ面積が多い本体間口のジッパー部分です。ケバ立ちはなくキレイな状態。

本体の上部、ショルダーベルトを留めるベルト接続部分の写真。ダブルオイルレザーを2枚貼り合わせて仕立てたコバ。こちらもケバ立ちもなくキレイでしょ?

ショルダーベルトを革で挟み込んだ先端。革の裏/床面のケバ立ちは若干あるものの、コバ面はキレイです。

最後はベルトの先端部分。こちらもきれいな状態ですよね~。

LMAK450 グローブレザー ボディバッグのコバ部分

2つ目はバギーポートの姉妹ブランド、バギーズアネックスの新作ボディバッグ。LMAK450 グローブレザー ボディバッグのコバ部分をご覧ください。このボディバッグのコバ面積が一番大きいのも、やはり本体間口のジッパー部分です。片方は内側に折り返して縫いこまれているので、下の方だけがコバ面です。うん、きれいな状態ですね。

次は片方のショルダーベルト接続部とジッパーの引手になる革ひも部分。こちらも革の裏側/床面のケバ立ちはちょっとありますけど、コバ面はとってもきれいですよねぇ。

背面ジッパーポケットの縫い口です。こちらもコバ面はキレイな状態でした!

この話のまとめ

さあ「2つのボディバッグ、コバ部分はどうなっているの?」いかがでしたか?直接手に取って見ることができないネットショップ、選ぶにあたって気になる箇所、いろいろあると思います。

頑固オヤジ店長
今回のコバ部分の状態のように、ご質問いただければ、私、頑固オヤジ店長が改めて撮影して、写真を交えてお答えします!
気になることがあったら、お気軽にご質問くださいね♪

この記事で紹介した2つのボディバッグ


grn 103 ダブルオイルレザー ボディバッグ

LMAK450 グローブレザー ボディバッグ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた♪