こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
前回は縦型のショルダーバッグをご紹介しました。

A5サイズが心地いい「縦型ショルダーバッグ」2選

2017年10月27日
今回はこちら!横型ショルダーバッグ、2選をご紹介していきたいと思います!

横型ショルダーバッグはマチがあるから容量が大きい

はい、前回ご紹介しました縦型のショルダーバッグ。スリムでコンパクトな縦型と比べると、背が低くてコロンとした印象の横型ショルダーバッグ。

頑固オヤジ店長
パッと見た目は縦型ショルダーバッグのほうが大きく見えるんですが、実は横型ショルダーバッグの方が荷物がたくさん入るんです!
その理由はやはり、この厚みのあるマチ幅。

一眼レフのカメラもすっぽりと入ってしまうほどの容量があります。荷物が結構入るのに、見た目はこんなにコンパクト、外出時も気軽に持てる、っていうのがこの横型ショルダーバッグの魅力です。

横型ショルダーバッグ、2選をご紹介

今回ピックアップするのがこちら。横型ショルダーバッグ、2選をご紹介していきましょう。

【その1】ライダースジャケット風横型ショルダーバッグ フルスロットル 53171

まずはこちら、タンデムオールドスクールからライダースジャケット風のデザインがカッコいい、横型ショルダーバッグ フルスロットル 53171。とにかく細かい部分までライダースジャケットのディテールを盛り込んだ作り込みがスゴイ!!見た目だけのデザインではなく、ちゃんとポケットとして使えますからねぇ。

荷物を入れてみた写真がこちら。A5のメモ帳、長財布、メガネケースと500mlペットボトルまで入るんです、この小ぶりなボディに。

【その2】馬革の横型ショルダーバッグ BLOW 70871

お次はこちら、同じくタンデムオールドスクールのBLOWシリーズ、馬革の横型ショルダーバッグ 70871です。大胆な色ムラ感、シワ感が渋い、ヴィンテージ調の馬革がとってもカッコいいショルダーバッグ。柔らかく、コロンとしたフォルムがいい感じです。

馬革の横型ショルダーバッグにも荷物を入れてみました。その1の横型ショルダーバッグと同じく、A5のメモ帳、長財布、メガネケースと500mlペットボトルが入ります。それでもまだ余裕がある状態ですから、大容量です。

横型ショルダーバッグ、2選を動画でご紹介

ショルダーバッグのディテールや実際に荷物を入れた中身など動画も撮影しましたので、合わせてご覧ください♪

フルスロットル 53171 横型ショルダーバッグの動画

BLOW 70871 横型ショルダーバッグの動画

この話のまとめ

さあ、荷物が結構入る「横型ショルダーバッグ」2選、いかがでしたか?見た目の小振りさからは想像もできないくらい、横型ショルダーバッグって荷物がたっぷり入るんですよね。持ち心地のいいA5サイズのショルダーバッグをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

この記事で紹介した2つの横型ショルダーバッグ


横型ショルダーバッグ フルスロットル 53171

馬革の横型ショルダーバッグ BLOW 70871
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた♪