こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
「タンデムのベルトポーチ52750に長財布がちゃんと入る?」という問い合わせがちょくちょくあります。先日もお客様からこんなご質問を受けました。

男性のお客様
タンデム オールド スクール 厚口オイルヌメ革 ベルトポーチ メンズ/チェロキー ヴィンテージ調 TANDEM OLD SHCOOL 52750 こちらの商品の購入を検討しているのですが、現在使用している、長財布が19cmなのですが入って、フタが閉められますか?
という訳で、今回は「ベルトポーチに長財布がちゃんと入るか」検証してみたいと思います!

タンデムのベルトポーチ52750

まずは、よくご質問を受けるベルトポーチをご紹介します。タンデムオールドスクールのチェロキーシリーズ・ベルトポーチ 52750です。

ふつうベルトポーチっていうと、タバコかスマートフォンが入るくらいのポーチが多いと思いますが、タンデムのベルトポーチ52750は少し大きめ。長さ20cmの長財布がちょうど入るくらいのサイズなので、うちのお店では「長財布が入ります」とうたっています。

頑固オヤジ店長
その説明を見たお客様は「自分の長財布はちゃんと入るのかなぁ?」「フタもちゃんと閉まるのかなぁ?」と不安を感じたんでしょうねぇ。

実際入れてみて、フタが閉まるか検証

それでは、ベルトポーチ52750に実際長財布を入れてみて、フタがちゃんと閉まるかどうか写真撮影して検証してみましょう。入れてみたのは「長さ20cm×高さ10cm×厚み3cm」のオーソドックスな長財布です。

奥まで突っ込んでみた状態です。見た感じ頭がはみ出てしまっているように見えますが、これが「ちょうど入る」正解の入り方です。頭まですっぽり入ってしまうと、財布を取り出すときにつかみにくくなっちゃいますからねぇ。

少し横から見てみました。この長財布、厚さ3cmと厚みも結構あるほうだと思いますが、このくらい余裕をもって入っています。

さて、いよいよ「フタがちゃんと閉まるのか?」を検証してみました!フタを閉めて、トグルボタンで留めた状態がこちら。

頑固オヤジ店長
お~、バシッと閉まってますね~!
「長さ20cm×高さ10cm×厚み3cm」のオーソドックスな長財布を入れてみて、この余裕の収納感ですから、かなりゴツイバイカー系のロングウォレットもちゃんと入るでしょうね。

この話のまとめ

さあ、「ベルトポーチに長財布がちゃんと入るか検証してみた」いかがでしたか?こうやっていろんな角度から撮影した写真を使ってご紹介すると随分わかりやすくなりましたよねぇ。ネットショップだと、自分が使っている財布を入れてみることができないので、サイズ感がなかなかわかりづらいこともあると思います。

頑固オヤジ店長
自分の持ち物が入るかどうか、不安な場合はお気軽にご質問くださいね♪近いサイズの荷物を入れてご紹介させていただきます!

この記事で紹介したベルトポーチと長財布はこちら


タンデム ベルトポーチ 52750

栃木レザー ヌメ革 長財布
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた♪