こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
先日、久しぶりにお客様から底鋲取り付け依頼を受けました。今回のご依頼は、BusyBeaver/ビジィ・ビーバーのオールパーパストートバッグ BB1523。
お問い合わせいただいた内容がこちらです。

男性のお客様
BusyBeaverのオールパーパストート(BB1523)に底鋲を取り付けていただくとしたら費用はどの程度かかるのでしょうか。足が高めの鋲を、5か所(四隅+中央)に打っていただくことを希望しています。
何度かメールで打ち合わせをしまして、トートバッグの内装、底部分の写真を送っていただきました。写真を確認したところ問題なく加工できそうだったので、お見積りをお知らせしてトートバッグを送っていただきました。

BusyBeaverのオールパーパストートバッグ BB1523

はい、今回加工するのがこちら。BusyBeaverのオールパーパストートバッグ BB1523というバッグです。

ナイロン素材のアメリカントラッドなトートバッグです。元々のトートバッグの底部分。中敷きが裏地の内側に縫い込まれているので、底部分は結構しっかりしています。

底鋲取り付け加工

それでは今回も、お預かりしたトートバッグの底鋲取り付け加工をご紹介していきたいと思います。まずは準備した型紙に合わせて穴あけポンチで、底鋲を入れる穴を開けていきます。四隅の穴があけ終わったら、底鋲をカシメていきます。

こちらが底鋲を4点取り付けた状態です。今回は5点留めをご希望とのことなので、真ん中の位置を図って印をつけます。

穴あけポンチで底鋲穴を貫通させます。先ほどと同様に底鋲をカシメます。

底鋲取り付け加工、完成

はい、トートバッグの底鋲取り付け加工、完成です!!うん、カッコよく仕上がりました♪

明日には発送させていただきます、お届けまで今しばらくお待ちくださいね♪

最後に

さあ、今回ご紹介しました「BusyBeaverのトートバッグに底鋲取り付け加工」いかがでしたか?ちょっとひと手間加えて、底鋲を取り付けただけですが、いやいやどうして。バッグ自体もグッと引き締まりますし、何よりトートバッグを地面に置いても汚れが付きずらい。置いた時の「チャッ」っていう音もすごく心地いいですしねぇ。底鋲取り付け、ほんとお薦めです。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。私、頑固オヤジ店長がすぐにご相談に乗りますよ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪