こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
うちのお店で人気の高いレッグポーチ。レッグポーチっていうのは腰と太ももにベルトで装着するバッグのことで、こんなバッグのことなんですが、、、

レッグポーチの魅力についてはこちらもご覧ください♪

レッグポーチがカッコいい4つの理由

2017年5月12日
ご注文いただきましたお客様から、「ウエストのベルトを5cm短くすることは可能でしょうか?」とご要望をいただきまして、ベルトの長さを短く詰めてお届けさせていただくことになりました。今回は「レッグポーチのベルト長さを短く加工」と題してお届けしていきたいと思います。

ご注文いただいたレッグポーチ タンデムオールドスクール 53150

それでは、今回ご注文いただいたレッグポーチをご紹介します。タンデムオールドスクールのオイルヌメ革レッグポーチ53150のブラウンです。

厚みのある極上オイルヌメ革を贅沢に使用した持ち応え十分なレッグポーチです。そして短く詰めるベルトがこちら、ウエスト部分のベルトです。

ウエストベルトの長さ詰め加工

それでは早速、ウエストベルトの長さを短く詰める加工を進めていきます。

縫い合わせてある糸を切って、ベルトをばらしていきます。

片側を外した状態がこちら。

4.5cm短くカットします。

革の部分だけ、端を折り返すため5mm、コットンテープをカット。折り返せば合わせて5cm短く長さを詰めることになりますね。

5cm短くすることで、縫い合わせる縫い目の穴がずれてしまうので、改めて縫い目の穴をあけていきます。

手縫いで縫い合わせていきます。金具に近い位置に縫い合わせていくので、なかなか縫いづらい場所なんですが、地道に手縫いしてきました。

ベルト長さ詰め加工、完成!

はい、ウエストベルトの長さの詰め加工が完成しました!!

レッグポーチにウエストベルトを装着。

先日発送させていただきました。サイズがちょうどいいといいのですが。既製品のバッグだと「ベルトの長さがあと10cm短いと最高なのになぁ、、、」なんてこと、結構ありますよね。そんな時は、頑固オヤジ店長までお気軽にご相談ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪

この記事で紹介したレッグポーチ


レッグポーチ タンデムオールドスクール 53150