こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
「ボディバッグに長財布が入るのか検証」前回ブログでご紹介しましたこの記事がわかりやすかった!とかなり好評でした。

バギーポートのボディバッグMTH2603に長財布が入るのか検証

2018年4月11日
先日お客様からいただきましたご質問にお答えするべく、今回は「タンデム、レッグポーチ53150に長財布が入るか検証」と題しお届けしたいと思います!

タンデム、レッグポーチ53150

うちのお店でもかなり人気の高いレッグポーチ53150。タンデムオールドスクールっていうブランドのフルスロットルシリーズのバッグなんですが、かなりのロングセラーで、完売すると毎回3~4か月待ち、下手すると8か月待ちでご予約してもらっている大人気商品です。

ね、カッコいいでしょ。ですがちょっと小さ目なんですよね、まあレッグポーチだから仕方がないんですが。

実際に財布を3種類入れてみる

それでは、実際に財布を3種類入れてみたいと思います。今回ご質問いただいたのは、長財布が入るかどうか。通常の長さ20cmのヌメ革長財布と、少し大きめ23cm長さの長財布、そして厚みのある二つ折り財布、この3つの財布を入れてみた感じをご紹介していきます。

通常の長さ20cmのヌメ革長財布を入れてみる

まずは、通常の長さ20cmのヌメ革長財布を入れてみましょう。入れ具合はいたってスムースです。

奥まで入れた状態がこちら。ちょうどスッポリ入りました。まさに20cmの長財布を入れるために設計されたようなピッタリ具合です。レッグポーチの収納の厚みはまだ余裕があるので、もっとゴツイバイカーウォレットも十分入ると思います。

はい、ジッパーを閉めてみました。引っかかることもなく、スーッと口を閉じることができますね。

少し大きめ23cm長さの長財布を入れてみた

次は少し大きめ23cm長さの長財布を入れてみました。幅も大きいんですよね、この財布、、、入れ具合はちょっときつめです。

奥まで入れた状態がこちら。うーん、これはさすがに無理ですねぇ。

このくらい頭が出てしまいます。

このレッグポーチ、もう一つ大きな収納があります。マチはないぺったんこの収納スペースなんですが、こっちには入るかなぁ?

深さは本体収納部分よりも深いんですが、厚みのある財布を入れようとすると、やっぱりこのくらい頭が出てしまいました。長さ23cmの大判長財布は入りません!!

厚みのある二つ折り財布を入れてみる

最後に厚みのある二つ折り財布を入れてみましょう。現在私が愛用中のヌメ革二つ折り財布です。追加カード入れパネル付きなのでこれだけの厚みです。

これだけ分厚いけど、入れ具合も悪くない。スーッと入れることができますね。

奥まで入れた状態です。長財布と比べると、二つ折り財布は長さが短いですから奥にスッポリ入ります。

上にこれくらいのスペースが空きますから、一緒にキーケースも入りますね。

もちろん、ジッパーを閉じるのも全く問題ありません。

この話のまとめ

さあ、「タンデム、レッグポーチ53150に長財布が入るか検証」いかがでしたか?検証した結果をまとめてみるとこんな感じでした。

  • 通常の長さ20cmのヌメ革長財布:ピッタリ入る。ジッパーもスムースに閉まる。
  • 少し大きめ23cm長さの長財布:頭が出る。ジッパーが閉まらない。
  • 厚みのある二つ折り財布:奥まですっぽり入る。キーケースが入るスペースもある。
タンデムのレッグポーチ53150は20cm長さの長財布を入れるのにピッタリのバッグだと言えます。さて、あなたもお探しのバッグに自分の持ち物が入るかどうか気になる際は、お気軽にご質問くださいね!

この記事で紹介した商品はこちら


タンデム、レッグポーチ53150

ヌメ革長財布

ヌメ革二つ折り財布

大判長財布
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪