こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
先日、お客様からご相談を受けました。

男性のお客様
バギーポートのリュックサックの購入を検討しているんですが、見たところ肩のベルトが細くて硬いように見受けられました。当方、ノートパソコンを入れて持ち歩く予定のため質問させていただこうと思いメールいたします。重いものを入れるのには不向きでしょうか。
お問い合わせいただいたのがこちらのリュックサックです。

バギーポート オイルバケッタレザーリュックサック NIS2013


レトロなデザインを楽しめるように、極力シンプルなかぶせデザインと細身のショルダーベルトが魅力のバギーポート オイルバケッタレザーリュックサック NIS2013。今回お問い合わせいただいたお客様みたいに、ノートPCを入れようとすると、マックエアーでもない限り、ちょっとベルトが細くて肩に負担がかかってしまいそう、、、

専用のショルダーパッドを制作

お客様と何度かメールで連絡を取り合った結果、ショルダーベルトの細いデザインも気に入っていただけているようでしたので、このベルトに肩当てパッドを付けてみます?という話になり、このリュックサック専用のショルダーパッドも一緒に制作させていただくことになりました。出来上がったのがこちらのショルダーパッドです♪

今までにも、たまにお客様から似たようなご相談を受けてショルダーパッドを作ることもあるんですが、多いのが、ボディバッグやショルダーバッグでのご相談。

オイルバケッタ革のボディバッグに肩当てパッドを取り付け。

2017年1月12日
ボディバッグ、ショルダーバッグだとショルダーパッドは1つでOKなんですが、今回はリュックサックなので2つ制作しました。もともと、このオイルバケッタレザーのリュックサックこのくらいショルダーベルトが細いデザインになっています。

この細いショルダーベルトに、今回専用に制作したショルダーパッドを取り付けてみたところ、こんな感じになります。サイズはもちろんピッタリ、革の風合いも合わせて作っております。

背負うとこんな感じになります。肩に当たる部分だけが幅が広くなっているので、重さを分散して負担を軽減してくれるっていう具合です。やはり一番は細身のベルトデザインを生かしつつ、肩の重さを軽減できるってところでしょうね。

しかも裏側にはスエード素材を使っているので、肩に当たった感じが、なんていうんでしょうねぇ、こう、しっとりしているというか、フィット感がいいんですよ。滑りづらくもありますしね。

この話のまとめ

さあ、「バギーポートのリュックサックにショルダーパッドを取り付ける。」いかがでしたか?実際自分が使うバッグを探しているとき、90%は理想通りなんだけど、ちょっとしたところで「ここが、こうなってれば最高なのになぁ、、、」っていうことってありますよねぇ!そんな時にはお気軽に、私、頑固オヤジ店長までご相談ください♪ あなたの理想のバッグに近づくように、ご相談にお答えさせていただきます!

この記事で紹介した商品たち


バギーポートのリュックサック

ショルダーベルト用 肩当てパッド
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪