こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
手作り革財布の当店で一番人気のミドル財布。メンズ革財布の雄的存在のミドル財布ですが、その中でも制作依頼が多い、ファスナー小銭入れタイプのミドル革財布を先日、ベルト留めで制作しました。今回のブログは「メンズ革財布をベルト留め仕様にカスタム制作」と題してご紹介しますね♪

通常のミドル革財布

通常のミドル革財布はこんな感じのシンプルなデザインで、本体をホック(ボタン)で留めるような仕様になっています。

カスタムのご依頼

このファスナー小銭入れタイプのミドル革財布について、先日お客様から「財布がパンパンになるとホック1個だけじゃ不安なので、ホックを2個付けにカスタムできませんか?」とご相談をいただきました。確かに毎日使ってると、小銭やらお札、領収書や、カードやらで財布ってパンパンになりがちですよね。でもホックを2個付けるなら、本体を外側にベルトを付けて、ベルト留め仕様にするのはいかがですか?とご提案したところ、「じゃあ、ホックを付けた状態でベルト留めでお願いします!」とご注文いただき、ベルト留めのミドル財布を制作しました。

ベルト留めのミドル革財布

今回カスタム制作したベルト留めのミドル財布がこちらです。

シンプルな本体胴部分に3mm厚のベルトを手縫いで取り付けました。さらにウォレットチェーン取り付け用の金具も付けてのカスタム制作。ミドル財布のサイズ感は通常の物と同じで、手に収まりのいい絶妙なサイズ感です。

開いた状態がこちら。お札、領収書を収納する箇所が2か所、カード入れが8か所、収納スペースが3か所にファスナー小銭入れ(間仕切り2層式になっています)といった使い勝手のいい内装です。本体を閉じるホック付き。

うちのお店の革は厚みのある革を採用しているので、市販の財布では味わえない、圧巻の持ち応えが魅力です。幾度も磨き上げられたコバも、かなり気合の入った仕上がりです!

最後に

さあ「メンズ革財布をベルト留め仕様にカスタム制作」いかがでしたか?厚みのある革財布でも口をピタッと閉じれるし、財布がパンパンになっても安心感がある。通常のシンプルなデザインもいいんですけど、ベルトが付くとまた雰囲気がガラッと変わってカッコよく仕上がります。あなたのお好みに合わせたメンズ革財布をオーダーメイドでお作りしますよ♪ 私、頑固オヤジ店長までご要望お気軽にご相談ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた♪