こんにちは!頑固オヤジ店主 久保です!

さて、今回ご紹介するのはこちら、うちのお店のオーダーメイド革財布でもっとも人気の高い ヌメ革ミドル財布の高さをカスタム制作した革財布です。お客様からこんなご相談を受けました。

男性のお客様
何年も財布を探し続け
ガイアさんの財布にたどり着き
やっと巡り会った感覚で
何度も何度も画像を見ています。
カスタマイズもできるということで
お伺いしたいのですが
ヌメ革二つ折りメンズ財布手縫いミドルウォレット栃木レザーボックス小銭入れタイプ
の財布は高さ14センチとの事ですが
12センチに変更は可能でしょうか?

何度か打ち合わせをしまして、制作させていただくことになりました。ミドル財布 通常の高さ14cmとカスタム制作した高さ12cmのミドル財布、いったいどう違いがあるのか、「ヌメ革ミドル財布、高さ14cmと12cmを比較」と題してお届けしたいと思います。

ヌメ革ミドル財布の高さ比較~手に持った感じ

それでは早速、高さ通常の14cmとカスタムメイド12cmのヌメ革ミドル財布を比較してご紹介したいと思います。まずは手に持った感じ、全体的なイメージから見ていきましょう。

こちらは通常サイズ、高さ14cmのミドル財布。頑固オヤジ店主自ら4年くらい使用している革財布です。

で、こちらが今回カスタム制作した高さ12cmのミドル革財布。

横に並べると違いは歴然!!たった2cm低くしただけなんですが、イメージ的にはかなりコンパクトになった印象です!!

以前カスタムオーダーした、1cm低く 高さ13cmで制作したミドル財布の記事はこちら。

高さを1cm低くしたミドル財布と2cm低くしたミドル財布ではかなりサイズ感が小さくなった感じをうけますね。

ヌメ革ミドル財布の高さ比較~カード収納

次はミドル財布を開いた中の部分、カード収納を見ていきたいと思います。こちらは通常サイズ、高さ14cmのもの。カード入れ一面で4段収納、追加のカード入れパネルを合わせると4×3=12段収納になります。

こちらはカスタムオーダーの高さ12cmミドル財布。カード収納を1段減らした、1面3段収納、追加カード入れを合わせて3×3=9段収納になっています。

カード収納を1段減らして、全体的に少しづつ短く設計して、合計の高さを2cm短くしました。結構小振りになった印象ですね。札入れ部分も当然2cm低くなっているのですが、そもそもミドル財布は札入れの深さを多めに設計しているので、札入れが2cm低くなっても問題なく十分すっぽりとお札を収納できます。

ヌメ革ミドル財布の高さ比較~小銭収納

最後に比較するのはこちら、小銭入れの収納です。ヌメ革ミドル財布の高さを2cm低くすると、当然小銭入れの横幅も1cm強短くなります。左が高さ12cm、右が高さ14cmのミドル財布です。

見た目的には結構小さくなった印象ですよね、でも小銭を入れる上では十分収納できる、問題ないレベルのサイズ感です!

この話のまとめ

さあ「ヌメ革ミドル財布、高さを14cmと12cmを比較」いかがでしたか?手の大きさ、使い方によっては、うちのお店仕様の革財布、若干サイズで使いやすいのかどうなのか、お悩みの方もいらっしゃるようですが、そこはオーダーメイドの革財布屋さん。少しでも不安があるのなら、まずはご相談ください!あなたが使いやすいように、お好みに合わせてカスタムオーダーさせていただきますよ♪革財布くらいのサイズでは、1cm、2cmのサイズ変更が大きく使い勝手を左右してきますからねぇ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた♪