こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

今回ご紹介するのはこちら「ヌメ革仕立てのラウンド長財布、カスタム事例」です。先日女性のお客様から、ヌメ革のラウンド長財布についてご要望をいただきました。

女性のお客様
手があまりおおきくないので、女性でも使いやすいように カード収納を一列減らして 長財布の高さをサイズダウンお願いできますでしょうか?

というご要望を受けまして、ヌメ革のラウンド長財布、高さを1cm低くカスタムオーダーさせていただきました!

通常のヌメ革ラウンド長財布のサイズ

まずは、当店の通常モデル、ヌメ革ラウンド長財布のサイズがこちら。

幅19.5cm×高さ11cm×厚み3cm(カード収納両端4列、8×2=16ポケット)

このサイズを、カード収納を1段減らして

幅19.5cm×高さ10cm×厚み3cm(カード収納両端3列、6×2=12ポケット)

に変更してカスタムオーダーしました。

高さ10cmのヌメ革ラウンド長財布

こちらが、高さを1cm低く、10cmにしたヌメ革ラウンド長財布です。

手に持ってみた感じ、1cm低くなると 気持ち小さくなって持ちやすいです。

背面はこんな感じ。今回はサイズ変更と一緒に、外側を栃木レザーヌメ革のブラック、内側をナチュラル色のヌメ革でお作りしたました。

外側のファスナーもご希望に合わせて ブラックで制作しました。

1cm低くした内装

1cm低く仕立てたヌメ革ラウンド長財布の内装です。本体ファスナーを開けると、アコーディオンマチで仕切られた3層構造。これは通常仕様のラウンド長財布と同じ構造です。

3層の両端に設置したカード収納パネルが1段減って 6ポケット×2か所、12ポケットになっています。

小銭入れの前後にもカードポケットを1つずつ付けています。

お届けしたお客様からメッセージをいただきました!

女性のお客様
本日、お送りいただいたお財布を手にすることができました!カード入れを一段減らしてサイズダウンしていただきましたが、思っていたよりもポケットが多く、今までよりも使い勝手が良さそうです。女性の私にも、扱いやすい大きさに仕上げていただき、ありがとうございました!
頑固オヤジ店長
気に入っていただけて嬉しいです♪ぜひご愛用くださいね!!

この話のまとめ

さあ、「ヌメ革仕立てのラウンド長財布、カスタム事例」いかがでしたか?オーダーメイドでしかできない、ちょっとした仕様変更をご覧いただきました。手に馴染みやすいように、カード収納を1段減らして、サイズダウンしたり 外側だけ、革の色を変えたり、ファスナーの色を変えたり。こちらでご紹介したのはほんの一例です。あなたのご要望を盛り込んだ、あなただけの革財布をお作りします!頑固オヤジ店主 久保まで お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それではまた♪

この記事で紹介した商品