こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

オーダーメイドの革財布を売りにしているうちのお店では、毎日のようにカスタムのご相談をいただきます。先日、あるお客様からこんなご相談をいただきました。

男性のお客様
こんにちは、こちらの商品の留め具(フォック)を最初からなくす事は可能ですか?
当方財布に非常に多くのカード類を保管する為使用して行く途中フォックの破損が心配です。であれば最初から無くしてしまいたく思っています。カード入れも追加でお願いしたく、縫い付けでお願い致します。
また開き留めフォックは無しでお願い致します。宜しくお願い致します。

お問い合わせいただいたのがこちらのヌメ革財布です。

お客様のご要望で生まれた、ファスナー小銭入れ ヌメ革の財布制作

2019年7月18日

このヌメ革財布は、開いた状態で両面に4つづつカード入れを配置したもので、ピタッと閉じるホック留めタイプになっていますが、今回はこのホックをなくして、さらに真ん中に 追加カード入れパネルを追加して縫い付けたい、とのご依頼でご注文いただきました。

頑固オヤジ店長
ご注文ありがとうございます!ホックなし、追加カード入れ縫い付け、了解しました。これから追加カード入れ、ご注文に加算させていただきますね♪メールご確認くださいませ。

という訳で、今回のブログでは「カードをたくさん入れたい!16ポケットものカード収納ができるヌメ革財布」と題して、カスタムメイドした ヌメ革財布についてお届けしたいと思います!

カード入れ、16ポケット装備のヌメ革財布の収納

早速 16ポケットものカード収納ができるヌメ革財布のカード、小銭、札の収納についてご紹介していきます。まずはカード収納から。真ん中に追加して差し込み固定したカード入れパネルがあります。

小銭入れの前面にもカード入れを配置。それぞれのカード収納面には4つづつカードポケットが付いており、4×4=16ものカードポケットを装備したヌメ革財布になっています。

小銭入れはL字で開くファスナー開閉タイプで、真ん中に仕切りが入っているので 小銭を分けて収納したり、片方にカードを入れたり、小物を入れたり多機能でお使いいただくことができます。

そして札入れがこちらです。札入れ部分も 当店のヌメ革ミドル財布の通常仕様として、仕切りが入った2層収納仕立て。

16カードポケット付きヌメ革財布のディテール

それでは、この16カードポケット付き ヌメ革財布のディテールをご紹介していきます。いわゆるミドルウォレット、二つ折り財布、といった構造のヌメ革財布。本体を閉じた状態がこちらです。通常の二つ折り財布より、高さを少し高く設計(高さ14cm)した財布です。

男性のお客様
ウォレットチェーン金具を追加しますと幾ら料金が上がりますでしょうか?お忙しい中申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

と、さらに追加でご依頼いただき、ウォレットチェーン用金具を取付けました。当店でおすすめしているのは真鍮無垢の金具ですが、今回のお客様は銀色がお好み、とのことで ニッケルの金具を取り付けています。

今回制作したヌメ革財布はカード面が4面あり、全て手縫いで縫い合わせたステッチ、コバの重なった 重厚な感じを存分にご堪能いただけますね。

当店、ガイア2096のロゴ刻印。「一針一針すべて手縫いで制作しています~」といった、当店のポリシー、宣誓のメッセージを、全ての作品に刻んでいます。

差し込み式で追加制作したカード入れパネル。使っていると最中にぐらぐらしないように 縫い付けで固定しております。※ご注文時に限って、無料で縫付しています♪

毎日毎日、腕によりをかけて 磨きに磨き上げたコバです。ハンドメイド、総手縫いの革財布でしか体験できない、圧巻の持ち応えが存在感ありまくりですねぇ、、、

この話のまとめ

さあ、「カードをたくさん入れたい!16ポケットものカード収納ができるヌメ革財布」いかがでしたか?革財布を新調する時のポイントは 人それぞれ色々あると思いますが、カード収納は結構重要なポイントですよね。財布自体はカード入れは必要最小限にして、別にカードケースを持つ方もいれば、一つの財布に全てのカードを入れておきたい方もいらっしゃいます。まずはベースとなる お好みのヌメ革財布の種類を選んでいただき、カード収納をどのくらい増やしたいか、ご相談いただければ 私、頑固オヤジ店主 久保からご提案させていただきますよ!!あなたの理想のヌメ革財布をお作りいたします♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた♪

この記事で紹介した商品