こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

うちのお店で断トツ人気なのが、栃木レザーヌメ革で仕立てたミドル革財布。小銭入れの種類で1位2位を争うのが、こちらのファスナー小銭入れ使用のミドル革財布です。7割のお客様はナチュラルのヌメ革でご注文をいただくんですが、最近ちょくちょくブラックでのご注文が増えてきているんです。本日完成したばかりのブラックのミドル革財布を写真をご覧いただきながらご紹介したいと思います!

ヌメ革ミドル財布(ブラック仕様)の収納について

まずは、ヌメ革ブラック仕様のミドル革財布、札・カード・小銭の収納についてご紹介します。通常の二つ折り財布より、高さを14cmと高く設計したミドル財布。ホック留めになった財布本体を開いた状態がこちらです。両面にカード収納を4ポケットずつ、合計8ポケット配置したモデル。

財布本体を開かない状態でもファスナー式で小銭の出し入れができるので、使いやすいと好評です。小銭入れの中は間仕切りが一枚入っているので、小銭を種類分けして収納したり、片方に鍵を入れたり 使う頻度が少ないカードを入れたりして使っているお客様もいらっしゃいます。

ミドル革財布を開いて上から見た状態がこちら。札入れも2層構造になっているので、札と領収書など分けて収納することができます~。

ヌメ革ミドル財布の詳細について

続いて ヌメ革ミドル財布・ブラックの詳細について、寄りの写真をいくつか撮影しましたのでご覧ください!まずは財布の本体外側部分の写真です。テカリのあるスムースな銀面がイケてるでしょ~?硬派な印象のブラックのヌメ革に白い手縫いのステッチが映えてイイ感じなんですよ。

角のコバ部分がこちら。角を10Rの丸みを付けてコバ面を革包丁でRに面取り、磨きに磨き上げた ツルツルのコバに仕上げています。

当店自慢の持ち応えのある革厚がご堪能いただける、圧巻のヌメ革ミドル財布に仕上がりました。

小銭入れのファスナートップ部分は革ひもを通すことができるものを採用して、こんな具合の革ひもを取り付けていますので、小銭入れの開け閉めもラクチンです。 ※ヌメ革ナチュラル・ブラックともに全てこの仕上げになっています。

カード入れの一番手前には、うちのお店 ガイア2096のロゴ刻印入り。

こちらはカードポケット部分。カードポケットや小銭入れの各革パーツには すべてネンを入れています。財布全体がびしっと引き締まった仕上がりになる、とっても重要な仕事なんですよ、これが。

この話のまとめ

さあ、「ヌメ革、ブラックで仕立てたミドル革財布」いかがでしたか?うちのお店の商品ページの写真は数年前に撮影したもので、ネットショップだと最新の完成品が中々見てもらうことができないんですよねぇ、、、「実際の店と違って、ネットショップはそこが難点なんだよな、、、」そんなお客さんのために、今回のブログではできたてホヤホヤの革財布を 数々の写真と一緒にご紹介しました!うちの革財布の質感、雰囲気、持ち応えなどなど ちょっとは伝わるといいんですけどねぇ。ご参考いただけると嬉しいです♪また「ここはどうなってるの?」などご不明な箇所などありましたら、私 頑固オヤジ店主 久保までお気軽にお問い合わせください~。電話でもメールでも大歓迎です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それではまた♪

この記事で紹介した商品