こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

みなさん、どんな財布をお使いですか?お客様のお財布を数々作ってきた私なんですが、財布の使い方ってほんと、人それぞれなんですよね、、、「え、小銭入れいらないんですか?!」「はい、小銭入れのところはカード入れに変えてください」というお客様が結構いらっしゃるんですよ~。という訳で今回のブログでは「小銭入れはいりません~そんな方にオススメの札・カード入れに特化したミドル革財布。合計16ポケットものカードポケットを装備した栃木レザーヌメ革の手作りレザーウォレット」と題して、うちのお店で最近よくお作りしている、小銭入れがないミドル革財布をご紹介したいと思います!

小銭入れを排除した、札・カード入れ専用ミドル革財布

こちらが 小銭入れ部分をマルっとカード入れに作り替えた、札・顔度入れ専用のミドル革財布です。ミドルタイプの二つ折り革財布を開いた状態、通常ロゴの反対側は小銭入れになっているんですが、お客様のご要望から 開いた両面をカード入れにしてお作りしたものです。この状態では8ポケットのカード収納になります。

追加のカード入れパネルを標準装備

そしてこの札・カード入れ専用革財布は財布の真ん中に追加カード入れを標準装備してお作りしています。追加のカード入れは4ポケットを両面に装備した8ポケットのカード収納で、本体と合わせると なんと16ポケットものカード収納になります。

ミドル革財布本体のロゴ側カード入れの下にある収納スペースに差し込んで使っていただけるようになっています。もちろん、ロゴ側カード入れ下の収納スペースも使える状態になっていますので、収納スペースを減らさずに カード収納を増やしている、という形ですね。

16カードポケット装備のミドルウォレット~収納

それでは、このミドルウォレットの収納について細かくご紹介していきましょう。まずは追加カード入れを外した状態の本体部分です。先ほどお伝えしたように、両面に4ポケットづつ、合計で8ポケットのカード収納があります。さらに左右のカード入れ部分の下も収納スペース×2になっています。

二つ折り財布を開いた上部が札の収納です。仕切りが入った2層構造の札収納になっています。

そして、追加のカード入れパネルを差し込んだ状態がこちら。追加のカード入れパネル、両面で8ポケットのカード収納とカード入れ下の収納スペース×2になります。

つまり、合計で 16ポケットのカード収納、カード入れ下に収納スペース×4、札入れ×2

という仕立てになっているんです~。

さらにこの収納にファスナー小銭入れをプラスしたミドル財布のカスタム例もございますので、ご興味ある方はこちらもご覧ください~!!

カードをたくさん入れたい!16ポケットものカード収納ができるヌメ革財布

2020年8月7日

札・カード収納に特化したミドル革財布~ディテール

さて、今回ご紹介している、札・カード収納に特化したミドル革財布のディテールをご覧いただきましょう。こちらは左側のカード収納の一番前の部分、うちのお店のロゴ刻印です。ナチュラルなヌメ革にしっくりくるお洒落なロゴデザインでしょ~。

こちらはコバ部分。厚みのある栃レザーヌメ革を幾重にも重ねて制作する、うちのお店の革財布の最も特徴的な箇所です。丸みを出すように革包丁で成形し、丹念に磨き上げた 美しいコバ面をぜひご体験してほしいです~。市販の革財布のコバの顔料仕上げとは異なり、手間暇かけてアルコール染料で茶色に染色して仕上げているんです。

顔料じゃなく、アルコール染料で仕上げているので、重なった革の層も薄っすらと活かしながら濃淡のある茶色が まるで天然木の木目のような表情を楽しんでいただけます。追加カード入れパネルを入れた状態は 革細工の迫力をご堪能いただける圧巻の持ち応えのある 革財布に仕上がっています。

追加カード入れパネルを外した状態がこちらです。

追加のカード入れパネル、無料で縫い付け固定しております

こちらの革財布をご注文いただいたお客様には、ご注文時に限り 追加カード入れパネルを無料で縫い付け固定しております~。革財布本体に 追加カード入れパネルを差し込んだ状態で 縫い付け固定をした状態がこちらの画像。取り外して使ったりすることがなければ、縫い付け固定したほうが 追加カード入れパネルがずれることもなく使い勝手がいいですよ。ほとんどのお客様は縫い付け固定をご希望いただいてますしね~。※カード入れ下の収納スペースも問題なく使えますのでご安心ください~!

プレゼント、記念日にもオススメの名入れ刻印も対応可能

うちのお店のオーダーメイド商品全般なんですが、もちろん こちらの札・カード入れ専用のミドル革財布も 名入れ刻印を入れてお作りすることができます。プレゼントや、人生の転換期などの記念日に 日付とお名前を入れたい、といったご注文もたくさんいただいております。会社を立ち上げた創立記念日と会社名だったり、初めてのお子さんの出産を記念に お子さんの誕生日と名前を入れたり、、、、長く使っていただける、手作りのヌメ革財布なので、オリジナルの名入れ刻印は本当にオススメですよ~。

エルバマットの革財布を名入れでオーダーメイド

2020年8月18日

この話のまとめ

さあ、「小銭入れはいりません~そんな方にオススメの札・カード入れに特化したミドル革財布。合計16ポケットものカードポケットを装備した栃木レザーヌメ革の手作りレザーウォレット」いかがでしたか?お客様のいろいろなご要望に合わせてオーダーメイドでお作りする中で 生まれてきた 札・カード入れ専用のミドル革財布。「ここの部分がこうなっていたら、もっといいんだけどなぁ~」などご要望ありましたら、私 頑固オヤジ店主 久保まで お気軽にご相談ください。あなたの理想の革財布をお作りするお手伝いをさせていただきますよ~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた♪

ミドル革財布にカード入れを増設、ベルト留めカスタム

2020年7月29日

ブライドルレザーのミドル財布をカスタム。レクサス・カードキーポケットを取り付ける

2019年8月27日

ヌメ革財布のカード入れをカスタム

2019年9月9日

ショートタイプのヌメ革財布をIDパス入れ仕様にカスタムオーダー

2018年11月22日

この記事で紹介した商品