こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

以前にお客様から、小銭入れのカスタムについてお問い合わせをいただきました。

男性のお客様
はじめまして、ヌメ革ミドル財布にコインキャッチャーを取り付けるブログを見てご相談させてください。コインキャッチャーの小銭入れにしたいただきたいのですが、会計の際に小銭を入れるのにもたつきそうなので普通の小銭入れも付けたうえでコインキャッチャーを付けてほしいと思っているのですがそんなカスタムはできますか??

栃木レザーのヌメ革ミドル財布、小銭入れをコインキャッチャーに、カード入れを追加カスタム

2020年8月4日

いろいろと打ち合わせさせていただきまして、今回初、コインキャッチャーとボックス小銭入れを両面に装備したヌメ革ミドル財布を制作させていただきました~!!今k氏のブログでは「なんと両面小銭入れに?!札・小銭・カード入れ専用でカスタムオーダーメイドしたヌメ革ミドル財布~ボックス小銭入れとコインキャッチャーをダブルで装備」と題してご紹介したいと思います!

両面小銭入れのヌメ革ミドル財布~収納

それでは早速、今回制作しました、両面小銭入れいのヌメ革ミドル財布の収納についてご紹介していきましょう。二つ折りのミドル財布、開いた状態がこちら。両面が小銭入れになっているんですが、財布の右側(画像下の方)は定番のボックス小銭入れで画像上の方がコインキャッチャーの小銭入れになっています。画像に写っているのがコインキャッチャーのかぶせの上にカード入れパネルを設置した状態です!

ボックス小銭入れ、こんな感じでかぶせを開くと折りたたまれたマチが開く 定番の小銭入れです。

そして、革財布の左側、カード入れを装備したかぶせを開くとコインキャッチャーが仕込まれています。500円玉、100円玉、50円玉、10円玉を差し込んで収納できる、王道のコインキャッチャーですね。

二つ折り財布を開くと、上部に札入れ収納部分があります。仕切りを入れた2層収納になっており、カードポケット×2個を仕切り部分にカスタム追加しています。

両面小銭入れのヌメ革ミドル財布~ディテール

これまでは革財布の収納について見てきました。引き続き 両面小銭入れにカスタム下ヌメ革ミドル財布のディテールについて見ていきましょう~!こちらの画像は当店のロゴ刻印が入ったか^度ポケットです。

ヌメ革ミドル財布を折りたたんだ状態、ヌメ革のコバが重なった角部分です。丸く磨き上げられたコバ部分が重なった、重厚感のある仕立てがいい感じです~

ヌメ革財布の側面部分のコバ。畳んだ状態で持ってみると、圧巻の持ち応え。今でいう佐世保バーガーみたいな感じ!?そんじゃそこらじゃあ手に入らない格別な持ち応えを感じさせる 圧倒的な存在感のあるヌメ革ミドル財布に仕上がっていますよ~。

この話のまとめ

さあ、「なんと両面小銭入れに?!札・小銭・カード入れ専用でカスタムオーダーメイドしたヌメ革ミドル財布~ボックス小銭入れとコインキャッチャーをダブルで装備」いかがでしたか?二つ折り財布を両面カード入れに変更したカスタムはいままでに結構やってきたんですが、両面を小銭入れにしてほしい、というカスタムは今回が初めてでした。お客様の様々なご要望にお応えしてお作りする革財布。あなたの理想の革財布もきっとうちのお店で実現できると思います~、ぜひ頑固オヤジ店主 久保まで お気軽のご相談くださいませ~!!

この記事で紹介した商品

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた♪