こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

うちのお店のヌメ革ミドル財布、1位2位を争う人気の高いファスナー小銭入れタイプの革財布。通常は財布を開いた状態で左側がカード入れ、右側がファスナー小銭入れになっていて、小銭入れの上にカード入れパネルが付いたモデルです。

お客様のご要望で生まれた、ファスナー小銭入れ ヌメ革の財布制作

2019年7月18日

お客様からこんなご相談が、、、

男性のお客様
カード入れがむき出しになっているのが心配なのでカード入れを小銭入れの反対側に集めて、向かい合わせでファスナーで閉じれるようにしてほしいんですが、可能でしょうか~?
とのご依頼をいただきまして、当店仕様のファスナー小銭入れミドル財布をカスタムして制作させていただきました!今回のブログは「カード入れをファスナー仕様でカスタムメイドしたヌメ革ミドル財布~二つ折り財布の小銭れとカード入れをダブルでファスナータイプでお作りしました」と題してお送りしたいと思います。

ヌメ革ミドル財布のカード入れなど収納部分

それでは、カスタムメイドでお作りした ヌメ革ミドル財布のカード入れなどなど、収納部分を画像をご覧いただきながらご説明していきましょう。今回制作したは栃木レザーの極上ヌメ革、ブラックで作った革財布。二つ折りの革財布を開いた状態がこちら。両面一枚革を貼って縫い合わせた状態でカード、小銭収納ともに見えない状態になっています。

左側のカード収納部分、L字のファスナー開閉仕様にカスタムしました。これで、カードを安心して収納することができるようになっています。

片面4ポケット×2で8個のカードポケットで収納できるようになります。

そしてカード入れの反対側の小銭入れがこちら。小銭入れもL字ファスナー開閉式になっていて、真ん中に仕切りを入れて仕分け収納ができるようになっています。

二つ折り革財布の上部、こちらも小銭入れ同様、間仕切りを入れた2層式の札収納になっています。

ファスナー仕様のカード入れでカスタムしたヌメ革ミドル財布のディテール

市販の革財布では入手不可能な革財布ではないでしょうか?小銭入れ、カード入れともにダブルでファスナー仕様にカスタムしたヌメ革ミドル財布のディテール部分をご紹介してきます。こちらはファスナーで閉じたカード入れ側。うちのお店、ガイア2096のロゴ刻印の存在感大。

ヌメ革ミドル財布のコバ部分。コンパクトなミドル財布にダブルファスナー収納を詰め込んだ、持ち応えのある一品に仕上がっています。

丸みを帯びたコバの仕上げ具合がこちら。ブラックのヌメ革は磨き込むとこんな具合に光沢が出て、いい感じに仕上がります。革好きには堪らないポイントですよね~。

ファスナーが2重に重なった、圧巻のヌメ革ミドル財布。マクドナルドのビッグマックって感じですねぇ~。

この話のまとめ

さあ、「カード入れをファスナー仕様でカスタムメイドしたヌメ革ミドル財布~二つ折り財布の小銭れとカード入れをダブルでファスナータイプでお作りしました」いかがでしたか?ほんっとに財布の使い方は十人十色、いろんな使い方、ご要望があるんですよねぇ。うちのお店では あなたが使いやすいように、あなた仕様の革財布をオーダーメイドでお作りします!ちょっとしたカスタムから、当店にないものをフルオーダーメイドまで、、、ご興味ある方は 私、頑固オヤジ店主 久保までお気軽にご連絡くださいね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた♪

この記事で紹介した商品

イタリアンレザー、エルバマットで仕立てた革財布~ファスナー小銭入れ仕様

2020年8月10日

イギリス謹製、ブライドルレザーのダークグリーンで仕立てた、オーダーメイドのミドルウォレット。ファスナー小銭入れ仕様の二つ折り革財布を総手縫いでお作りしました!

2021年6月23日