こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

夏も本番!かなり暑い日が続いている今日この頃。7月、夏生まれの私、頑固オヤジ店主にとっては 気分もアガル季節のはずが、、、新型コロナ感染拡大で東京は目下緊急事態宣言中なんで、夏のお祭りもなければ 海とか川に遊びに行ったり、仲間を集めてバーベキューしたりもできない、バンドでスタジオ入ってリハできなくなって、もう1年半以上もたつんだもんなぁ。はぁ~、こんなに暑いんだから外でレゲエ聴いてみんなでビールが飲みたいなぁ、、、なんて思いながら たまったオーダーの財布を日々作り続けております、、、

さて、先日お客様から別注のご依頼をいただきまして 当店で取り扱っていなかったダークネイビーカラーのブライドルレザーを使った革財布をお作りしましたので、今回のブログでは「イギリス謹製、ブライドルレザーのミドル革財布をダークネイビーカラーに変更してオーダーメイド~さらに定番のボックス小銭入れにカード入れパネルを増設してカスタムメイドしました!」と題してお届けしたいと思います。

今回入手したダークネイビーカラーのブライドルレザー

うちのお店ではブライドルレザーの革財布は通常ブラックのみでお作りしています。こんな感じのブルームがはっきりしたブライドルレザーのブラックカラーです。

ブリティッシュブライドルレザー、本日入荷!

2018年2月1日

今回はお客様のご要望で「濃い色合いのネイビーカラー、ダークネイビーで作ってほしい」とのことで革問屋さんに行ってきました。ご希望に合わせて見繕った深い色合いの濃紺、ダークネイビーカラーのブライドルレザーを入手してきました~!

今回入手した、深い色合いのダークネイビーで仕立てたブライドルレザーのミドル革財布がこちらです!渋い風合いでスムースな革の表面と堅牢な革質がとってもカッコいいですね~。

ダークネイビーのブライドルレザーミドル革財布の収納

早速、今回お作りした ダークネイビーのブライドルレザーミドル革財布の収納をご覧ください。外側はブライドルレザー、内側はうちのお店の定番、栃木レザーの極上ヌメ革で仕立てた革財布、内側はこんな感じです。開いた両面がカード入れになっています。それぞれ4つのカードポケットになったカード入れパネル。今回はお客様のご要望で、「小銭入れの上にもカード入れを作ってほしい」とのことで このように両面カード入れ仕様になりました。

右側のカード入れパネルの下は こんな感じの折りたたむタイプ、定番のボックス小銭入れになっています。

そしてこちらが革財布を上から見た状態。仕切りを入れた2層式の札入れ部分です。ここにもカスタム箇所がありまして、札入れの仕切りにカードポケットを2つ増設したんですよ。合計でカードポケット10個を装備したモデルです。

ダークネイビーのブライドルレザーミドル革財布、ディテール

それではダークネイビーのブライドルレザーミドル革財布のディテールをご紹介していきましょう。まずは革財布の本体外側部分。ノーウォッシュのデニムを彷彿とさせるインディゴブルーって感じのかなり渋い色合いがいい感じのダークネイビーでしょ~。

コバも気合を入れて磨き上げた後、濃い茶色に染色して仕上げています。財布に使うすべてのパーツを一枚革で仕立てているので圧巻の持ち応えある革財布に仕上がるんです。

革財布の内側、カード入れのポケット部分に刻まれた、うちのお店 ガイア2096のロゴ刻印です。全て手縫いで仕立てた革財布、ということで針と糸がクロスになったデザインになっています。これ、私がイラストレーターでパス引いてチクチク作ったロゴなんですよねぇ~。お客様からもご好評いただいてます♪

この話のまとめ

さあ、「イギリス謹製、ブライドルレザーのミドル革財布をダークネイビーカラーに変更してオーダーメイド~さらに定番のボックス小銭入れにカード入れパネルを増設してカスタムメイドしました!」いかがでしたか?うちのお店で取り扱っていない色につきましては、可能であれば別注お受けしておりますので まずは私、頑固オヤジ店主 久保までお気軽にお問い合わせください。あなたの理想の革財布をお作りさせていただきます!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた♪

この記事で紹介した商品