こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

は~、暑い暑い、、、今日は7/25、次男は中3で夏休みに入ったばかり。なのにめちゃめちゃ暑い~!!今年は6月末に猛暑日が1週間くらいありましたもんね~、ほんと、異常気象実感の夏って感じです。今年は雨、台風の被害ないといいんですけどねぇ、佐世保出身の私としては切にそう願う今日この頃です。

さて、ちょっと前にご依頼いただいたカスタム革財布につきまして。今回のブログは「ヌメ革ミドル財布をベルト留めでカスタム」と題してお届けしたいと思います!

ベルト留めでカスタムしたミドル革財布

当店のヌメ革ミドル革財布は通常はベルトやホックなど留め具がない仕様。使っていくうちに柔らかくなってパタンと閉じれるようになるのでこの仕様が定番でお作りしています。

不動の人気、ヌメ革ミドル財布の最新制作現場

2019年7月6日

今回はお客さまから「今まで使っていた革財布と同じようなベルト留めで作ってほしい」とのご依頼をいただきましたので、型紙から起こしてワンオフ、ベルト留めカスタムにてお作りしたミドル革財布がこちらです~

カードなど、たくさん入れて、お財布がいつもパンパン、というお客様の声にお応えして大ぶりなベルト、少し長さも余裕を持たせた設計にしています。

ベルトを開いた状態の革財布

ヌメ革ミドル革財布のベルトを開いた状態がこちら。真ん中に追加カード入れパネルを増設した、合計12ポケットのカード入れ、小銭入れは定番のボックス小銭入れ といった、当店の革財布としては オーソドックスな仕様です。

ベルトの長さはカードや札、領収書などが入った状態でも問題なく閉じることができるように、余裕も持たせた長さになっています。

ミドル革財布にしては、ちょっと大きめのジャンパーホックを採用しました。ジャンパーホックは留めやすいんですよね~、壊れずらいし。

背面のベルトの接続部分。こちらはお客さまが以前ご愛用されていた長財布の取り付け方法をそのまま採用してお作りした感じですね~

ヌメ革ミドル財布、閉じた状態の厚みがこちら。真ん中に追加カード入れパネルを差し込んでますから、何も入れていない状態で、これくらいの迫力、持ち応えがあります~市販の革財布では、まず目にかかることができない、一枚革仕立てのヌメ革財布になります!!

この話のまとめ

さあ、「ヌメ革ミドル財布をベルト留めでカスタム」いかがでしたか~?うちのお店のミドル革財布は一番人気なんですけど、結構 「ミドル財布を閉じた状態にするカスタムってありますか??」といったご質問多いんですよね~、そんなご要望から生まれた、ベルト留めカスタムを今回はご紹介いたしました~。ぜひご参考くださいませ。ご要望、ご希望のカスタムなどご質問ありましたらお気軽に頑固オヤジ店主 久保までご連絡くださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

それではまた♪

この記事で紹介した商品