こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

長財布とかラウンドファスナーの長財布を使っている方で「クレジットカード、病院の通院カードやポイントカードを入れると、もうお財布がパンパンになってどうしようもない、、、」って悩みがある方多いんじゃないでしょうか~。そんなあなた、今日のブログは必見です!そんな悩みでお困りのお客様からご依頼いただいてオーダーメイドでお作りした、超絶収納に特化したマルチウォレットのご紹介です~。「とにかくたくさん入る!2つの長財布が合体したショルダーベルト付きのマルチウォレット」と題してお届けしたいと思います!!

マルチウォレットの外観

それでは早速、今回オーダーメイドでお作りしたマルチウェレットをご覧いただきます。正面から見た外観がこちら。細めのショルダーベルトが付いた、かぶせタイプの長財布です。(正面はね)

ちょっとアングルを変えましょう。前側にかぶせタイプの長財布、後側にラウンドファスナーの長財布が合体して 一つの多収納長財布に設計した、マルチウォレットなんですよ~

横から見るとわかりやすいでしょうかね。前後で違うタイプの長財布をくっつけて縫い合わせた、めちゃめちゃ贅沢な作りになっております。

マルチウォレットの収納力

はい、早速 マルチウォレットの収納力についてご紹介していきたいと思います。このマルチウォレットは前後2層収納構造になっているので、それぞれ別に見ていきましょう~

前側、かぶせタイプの長財布の収納について

まずは前側のかぶせ式長財布の収納についてご紹介します。「とにかくたくさん入れちゃうので、ホックで留めるとずれて閉じれなくなるのが心配~」とのこと、収納量が大きく増えても可変して留めることができる、かぶせをベルト留めで留めることができるようにお作りしました!かぶせ側には大きな収納ポケットがあります。

本体収納の一番前部分は1つ収納ポケット、その奥は2層式のマチあり札収納になっていて、真ん中の仕切り部分が小銭入れになっています。

マチあり札収納の手前と奥側に4×2=8ポケットのカード入れをそれぞれ配置しました。奥のカード入れパネルの裏も収納スペースがあります。

後側、ラウンドファスナー長財布の収納について

次にご紹介するのはこちら。後側のラウンドファスナー長財布の収納についてです。コの字開閉のファスナーを開けた状態はこのような感じ。2層のマチあり札収納、それぞれ両端に、先ほどと同じく 4×2=8ポケットのカード入れパネルを配置して、さらにさらに、真ん中仕切り部分にはカードを束で縦に突っ込めるポケットを2つお作りしました~「使う頻度の低いカード類はまとめて入れておくスペースがあると嬉しい~」とのご要望で生まれた仕様です!

その他ディテールのご紹介

マルチウォレットの背面部分。記念日でのご注文ということで、名入れ刻印を入れてのオーダーメイド制作でした。

ショルダーベルトは取り外しができるタイプ。細身のベルトでお作りしました~

金具は ヌメ革と相性抜群の真鍮無垢をチョイス。長く使うほどに、ヌメ革と一緒に味わい深さを増す逸品です~♪

この話のまとめ

さあ、「とにかくたくさん入る!2つの長財布が合体したショルダーベルト付きのマルチウォレット」いかがでしたか~?お客様と数回重ねた打ち合わせから、イメージを固めながら作り上げた 超絶収納のマルチウォレットです~。このマルチウォレットのように、今使っている財布の不便なところから打ち合わせをして、理想の革財布をお作りすることもできます!!私、頑固オヤジ店主 久保まで、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ~

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた~♪