こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

先日に引き続き、今日もバッグのフルオーダーについてのブログです。今回お作りしたのがこちら、ヌメ革仕立てのボディバッグです!「ヌメ革ボディバッグをオーダーメイドでお作りしました!」と題してお届けしたいと思います!!

横型マチありのボディバッグ

お客様と打ち合わせを重ねてお作りしたのがこちらのボディバッグ。マチがしっかりあって、横型のボディバッグです。中に常に入れておきたいものが3点ほどあって、(メガネケース、カードケース×2個)結構しっかりマチが欲しい、とのことで 7cmマチにしています。

フロントにはかぶせポケットを配置。本体収納のファスナーは両開きタイプです。

側面はこんな感じ。フロントのポケットも3cmほど待ちをとっています。

ファスナー式の天部分。栃木レザーの極上ヌメ革を贅沢に使っています~

ボディバッグの収納について

それでは、ヌメ革ボディバッグの収納についてご紹介いたします~。まずはフロント部分のポケット、フロントに大きく配置した横幅の違う2つのポケット。それぞれ幅15cm、10cmでマグネットボタンで留めるタイプです。

こちらが本体の収納部分。お客様のご要望で、カードケース×2個、メガネケースがピッタリ入るサイズのポケットを装備しています。

ボディバッグのその他ディテール

それでは、このヌメ革で仕立てたボディバッグのその他、ディテールをご覧ください。こちらの画像は背面部分。斜め掛けできるショルダーベルトなんですが、、、

ベルトの途中に2か所バックルをかましておりまして、ショルダーベルト自体が取り外すことができるようになっているんです~

取り外すことで、短い持ち手にすることができます。ショルダーベルトを外してバックルでパチンと留めるとセカンドバッグとしても使える!!そんな仕様になっています。

この話のまとめ

さあ、「ヌメ革ボディバッグをオーダーメイドでお作りしました!」いかがでしたか~?うちのお店で8割のお客様の革財布でご注文いただいている、栃木レザーの極上ヌメ革。この革で仕立てたボディバッグが欲しい~、とのご要望から生まれたこのバッグ。外出する時はいつも身に付けておきたいものがピッタリ入るような、そんなボディバッグをフルオーダーでオーダーメイドすることができますよ♪ お気軽に頑固オヤジ店主 久保までご相談くださいね~!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた♪