こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

うちのお店でも人気を二分するのがこちらの、ヌメ革財布のショートタイプです。定番の二つ折り革財布、ショートウォレットですね。

オーダーメイドで手作りする、二つ折り革財布

2019年7月8日

うちのお店の定番では、ショート革財布の小銭入れはかぶせタイプになっています。

上にかぶせが付いていて、かぶせを開けて小銭を出し入れする仕様ですね。

こちらを今回は、ミドル革財布の小銭入れと同じように、ボックス小銭入れにカスタムしたい、とのご要望にお応えして制作しました~。「ヌメ革財布のショートタイプ、小銭入れをボックス小銭入れにカスタムできます」と題してお届けしたいと思います!!

ショート革財布のボックス小銭入れ

ショートタイプの革財布、二つ折りを開いた状態がこちらです。上側がカードポケットで、下側が小銭入れ。

こちらが今回カスタム制作したボックスタイプの小銭入れです。

開いてみるとわかりやすいかと思います、マチ部分が折りたたむ形状になっていて、かぶせを持ち上げると開いて小銭が出し入れできる、という形になっています。

ヌメ革財布のコバ

小銭入れをボックス小銭入れに変更して制作した、今回のヌメ革財布。ヌメ革の財布の見どころと言えばやはりコバの仕上げでしょう。コバ面もバシッと仕上がっております。

革包丁を使ってコバ面を丸く整形して、何度もヤスリ掛け、水磨きを繰り返してスムースな形状にしたコバを、最後に色を入れながら仕上げ磨きを重ねて仕上げた、当店のコバです!手縫いのステッチ同様、長く楽しんで頂けるよう、丹精込めてお作りしておりますので、ぜひご体験くださいませ♪

この話のまとめ

さあ、「ヌメ革財布のショートタイプ、小銭入れをボックス小銭入れにカスタムできます」いかがでしたか?ショート革財布の小銭入れをボックス小銭入れにカスタムしたいあなた、店主 久保までお気軽にご相談ください~!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた♪

この記事で紹介した商品