こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

随分前にご依頼いただいたキーケースのオーダー。なかなかディテールが決まらずに7カ月も時間がかかってしまって、、、気長に打ち合わせにお付き合いいただいて本当にありがとうございました~!!打ち合わせを重ねて、やっと完成したダブルファスナーのキーケースをご紹介したいと思います~!

栃木レザーのヌメ革、ブラック仕立て

まず最初にご要望いただいたのが、使う革は当店の栃木レザーヌメ革のブラック、ということ。ステッチもブラック、ファスナーテープ、ファスナーの金具部分もブラックでお作りしました。うちの工房に何度も来ていただいて、イメージをお伺いしながら 外側はヌメ革で装飾を施して真鍮のナスカンを取り付けた 無骨なデザインでの制作となりました。

ダブルファスナーのキーケース内部収納

ぱっと見「え、これってキーケースなの?」といったルックスですよねぇ。でもしっかりキーケースなんですよ、これが。キーケース本体はダブルファスナー式の2層に分かれた構造になっています。

それでは、実際キーケースの内部収納をご覧いただきましょう~

キーケース収納~その1

まずはキーケース収納のその1。前面側の収納、車のスマートキーを2本付けたい、とのことで真鍮のDカンを2個横に配置しています。

その反対側には収納ポケットがあります。

キーケース収納~その2

後側のファスナー収納です。こちらは車のセキュリティモニター?などを収納するポケットを2つ装備しています。

ポケットに入れた機器をつなぐことができるようにポケット中央にDカンを配置。

ポケットと反対面にも先ほどと同じサイズの収納スペースがあります。

この話のまとめ

さあ、「ダブルファスナーのキーケースを栃木レザーのヌメ革でオーダーメイド」いかがでしたか?かなり個性的、というか世界に1つしかないキーケースが完成しました。あなただけの革小物をお作りいたします。あなたのご要望をお気軽にご相談ください~!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた♪