こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

うちのお店のブログではお客様からご依頼いただいたカスタムオーダー例をよくご紹介しているんですけど、そのカスタム事例を参考にして制作のご依頼をいただくことが多いんです。先日も 以前ブログでご紹介した特注のキーケースを参考にしたお客様からミドルウォレットのカスタムオーダーをいただきましてお作りさせていただきました~!

ダブルファスナーのキーケースを栃木レザーのヌメ革でオーダーメイド

2022年8月28日

今回のブログでは「オールブラック仕様、栃木レザー極上ヌメ革で仕立てたミドルウォレットのカスタムオーダー事例」と題してお届けいたします!

特注キーケースを参考にした外側の装飾

まずはこちら、ミドル財布外側の装飾。この装飾部分がお客様の一番のご要望で、ミドル財布に合わせてちょっとサイズを変えてデザインしなおしてお作りしました!以前、ラウンドジッパーの長財布にもカスタムしたことがあるんですけど、このタイプのデザイン人気があるんですよねぇ~。

 

オールブラック仕立てのヌメ革ミドル財布

うちのお店で一番人気があるミドルウォレット。通常ネットショップにお出しいているのはナチュラルだけなんですが、今回は外側も内側もブラックのヌメ革を使って、縫い糸もブラックで仕立ててほしい、とのご依頼で、オールブラック仕立てでのカスタムオーダーです。カードがたくさん入るように、ミドル財布の真ん中には追加カード入れパネルを縫い付け固定。カードは全部で4ポケット×3面で12ポケットあります。

小銭入れは通常モデルでも人気のボックス型小銭入れ。折り畳み式の小銭入れで横幅も結構あるので小銭がたくさん入ります~

こちらが札入れ部分です、真ん中に仕切りを一枚配置した2層収納です。

外側装飾で実現した極厚のコバ

ヌメ革ミドル財布のコバがこちら。ヌメ革の財布でお客さんが重要視される、人気のポイントがコバ部分なんです。うちのお店ではすべての革財布を一枚革で仕立ててまして、外側は2.5mmの革、内側は1mmの革を使って何層にも重なったコバ面を、革包丁を使って 丸みを帯びたように削り出し、何度も磨き上げて 最終的には染色して仕上げる、というやり方で コバを仕上げています。通常モデルはカード入れ側のコバの厚みが6.5mmくらいなんですが、こちらは外側の装飾を2.5mmの革で作ったので圧巻の9mmのコバになりました!

この話のまとめ

さあ、「オールブラック仕様、栃木レザー極上ヌメ革で仕立てたミドルウォレットのカスタムオーダー事例」いかがでしたか?うちのお店、ネットショップに載っていない革財布でも、お客様のご要望に合わせていろいろとカスタムができると思います。それってオーダーメイドのお店でしかできないことなので、ぜひぜひ、ちょっとしたご要望なんかもお気軽にご相談くださいね~

最後までお読みいただきありがとうございました~。

それではまた♪

この記事で紹介した商品