ブライドルレザーのミドルウォレットをラウンドファスナー仕様でカスタム制作

こんにちは、頑固おやじ店主 久保です~!
今日は土曜日。従業員は休みなんで、今日はおれ一人で仕事してました。工房の作業テーブルの一部がちょっと暗かったんで、今日、近所の電気屋さんに天井照明を一つ増やしてもらったらかなり明るくなりました~。モノづくりの工房では明かりってマジ大事ですねぇ、、、
さて、今回のブログは「ブライドルレザーのミドルウォレットをラウンドファスナー仕様でカスタム制作」と題してご紹介したいと思います~
ブライドルレザーのミドルウォレット
うちのお店は、栃木レザーのヌメ革で仕立てた革財布をご注文されるお客さんが90%くらいなんですが、たまに外側だけほかの革、中でもブライドルレザーに変えてほしい、というお客さんがいらっしゃいます。中には内側も全てブライドルレザーで作ってほしい、という方もいらっしゃいましたね。こちらのブログでご紹介しています。
中でも多いのが、外側だけブライドルレザー、内側は 栃木レザーヌメ革仕立ての革財布なんですよ~ 今回ご紹介するのは、外側をブライドルレザー、内側を栃木レザーヌメ革で仕立てたミドル財布を さらにラウンドファスナー仕様でカスタムしたオーダー革財布になります。
外側ブライドルレザー、内側栃木ヌメのブラック
こちらがブライドルレザー、栃木レザーヌメ革ブラックで仕立てたミドルウォレット、ラウンドファスナーカスタム品です。外装のブライドルレザー、ブルームもしっかりあってカッコいいです。

内側はヌメ革ブラック。ファスナーテープ(ファスナーの布地部分)、ステッチもブラックで統一しました。

小銭入れは、当店の定番にして、圧倒的人気を誇る ボックス小銭入れ。

ミドルウォレットの上部には、ウォレットコード取付け金具、真鍮製Dカンを革装飾で取り付けております。

真鍮製Dカンを革装飾部分。このカスタム、ヌメ革のミドルウォレットでも結構人気があります。

外側ブライドルレザー、内側栃木ヌメのナチュラル
こちらは、内側を栃木レザーヌメ革ナチュラル(生成り)でお作りしたカスタム品。

ファスナーテープはブラックですが、内側の革がナチュラルなので、ステッチは 当店定番の生成りです。

札仕切りあり、のミドルウォレット。札を入れやすくするため、通常のミドルウォレットの高さ14cmから、1cmアップして 15cm高さでお作りしています。

小銭が見渡しやすくて、とっても使いやすいボックス小銭入れ。

当店、ガイア2096のロゴ刻印。

そして、こちらのラウンドファスナーには YKKエクセラを使用しています。

ファスナー持ち手もカスタムオーダーでお作りしました。

高さ15cm、幅9.5cm、厚み3cmくらい、ミドルウォレットとしては通常サイズ、といった感じかな?持ってみた感じはこのぐらいですね~。

この話のまとめ
さあ、今回のブログ「ブライドルレザーのミドルウォレットをラウンドファスナー仕様でカスタム制作」いかがでしたか??ブライドルレザーは堅牢な革なので、外側だけブライドルレザーにしたい、というお客さんが多いんですよね~、あ、そうそうブライドルレザーの経年変化のブログもよろしければご覧ください!
それではまた♪



