こんにちは!店長 久保でございます。
随分秋も深まってきまして
バイクに乗っていても手がかじかむ、
上着を着ていても寒い、、、
肌感覚的には11月末くらいじゃねーの、
って感じの気候、今年は寒くなるのが早いですね、、、
img_8781
さて、長らく制作中だったミネルバボックス革のショルダーバッグが
ついに完成しました!!
去年と比べお店も随分忙しくなりまして
作業がなかなか進まない中、
最後のショルダーベルト縫製が無事終わり
やっと完成。
img_8783
トラッドなショルダーバッグ、手縫いする面積が結構多いし
背面外側の巻革を縫い付ける箇所も
かなり厚みがあるので縫い穴を合わせるのに
すご~く苦労したり。
img_8784
ポケットもないシンプルな仕立てですけど
使いやすそうなサイズ感が気に入っています♪
img_8785
ショルダーベルト長さもあまり長くしませんでした。
ころ良い着け心地です~!
img_8787
さて、次は何を作ろうかなぁ。
次はもっとここをこうしよう、
なんて反省点はもちろんあるんですけど
やっぱり自分で作ったバッグは愛着がわくもんです。
手縫いのカバン、
一つのバッグができあがるまで
4~5か月かかるんですけど
出来上がったときの達成感とか満足感が
大変な思いを吹き飛ばしてくれる。
これからも、かばん作り、続けていくぞ~!!