こんばんは~店長の久保でございます。
最近洋服屋さん、量販店が本当に増えましたね~。ファストファッションていうんでしょうか。
驚くほど安いんですよね。それで私も一時期Tシャツを買ったりしていたんですが、裾のロック掛けてある糸がほつれてくるんですよね~1年しか着てないのに、、、そんなことが数回続くと、”やっぱり服は素材が大事だな~、しっかりしたいいもの買わないと”と思い立ち、今日手に入れたのがこちら、Velva Sheen/ベルバシーンのTシャツ。
IMG_0351
柄がどうのではなく、素材、オンスで選びました。今日選ぶ上で一番気にしていたのが、へヴィーオンスであること、メイドインUSAであること。店員さんに相談したところVelva Sheen/ベルバシーンに行きつきました。
歴史も古いようで1932年創業(老舗ですね~)、アメリカ国内でも品質に定評があるんですって。アメリカのウェアは結構グアテマラで縫製しているものが多いんですが、このVelva Sheen/ベルバシーンはMade in the U.S.A.を徹底して貫いてくれております♪
シンプルなVネックのポケットTシャツなんですけど、やっぱりしっかりしたコットンTシャツはいいですよ~。たくさん着て、たくさん洗濯して味が出てくるのが楽しみです♪ 色違いでネイビー、グレー2着買っちゃった、、、
そして暑い日が増えてきたので、ショートパンツも欲しいな~と店員さんにいろいろ紹介してもらって、何着か試着していると、、、
”これは気持ちよさそう♪”なタオル地のショートパンツを発見。しかも柄が渋くて、シンプルなTシャツに合いそう~。
なんと今治タオルなんですって!!良質の綿のみを使用して大事に作られたタオルでして、その特徴はなんといっても吸水性なんですって!
IMG_0353
そもそもタオルの役目って水分をぬぐうことですものね~、タオル本来の役目にとことんこだわった、日本が世界に誇る今治タオルのショートパンツ。これだな!と即決しました♪ 真夏にはいて汗をかいてもこのショートパンツが水分吸い取ってくれるからいつでもサラッサラですね♪
IMG_0354
明日からさっそく愛用しよ~っと。またお気に入りアイテムが増えました♪