こんにちは!店長の久保です♪
今日は成人式。面識のない、着物を着た女の方とお母さんらしき方にエレベーターでばったり遭遇して、
おめでとうございます♪ と声をかけてしまいました。
今年でもう44歳(成人式2回目越してしまった、、、)こんな私にも二十歳の時があったんですよ~
成人式にも行かずガンズアンドローゼズのライブの警備員のバイトをしていたのを思い出しました、、、
さて、ちょっと時間が空きましたが、帆布トートバッグの制作も今回で第7回目です。
12月は出荷とラッピングに追われ、バッグの制作をお休みしておりましたが
今月から心機一転、再開したいと思います♪
前回に続き、トートバッグ間口の巻き革をボンド留めして、縫いつけるところからスタートします!
ボンド留めして縫い穴を丸ギリで貫通させました。
IMG_5047
丸ギリで穴を開けてから針を通す。二度手間じゃない?と思いきや、手縫いを重ねるにつれ、丸ギリで穴開けてから
針を通す方が、数倍速い!!ということを実感、、、
IMG_5048
巻き革縫いつけ完了!!
ずいぶん縫い目も安定してきれいに縫うことができるようになりました!
IMG_5050
次回は底マチの革を縫いつけていきたいと思います♪