こんにちは!店長久保でございます♪
今日の東京、久しぶりに寒さも和らぎ、歯医者帰りに1時間くらい散歩をしてきました!
でも金曜日からまた雪かもしれないとのこと、、、早く春になってほしい今日この頃です。
さて、今回で第9回目の帆布トートバッグ制作もいよいよ今回が最終回!!
前回縫い合わせた底マチ革部分をトートバッグの本体にボンド留めして
菱ギリで縫い穴を貫通させて手縫いしていきます。
IMG_5316
とにかく丸ギリ大活躍!!
IMG_5317
縫い目もきれいに仕上がりました。
IMG_5318
両端の帆布の縫い合わせと革の縫い合わせもピッタリ合いました!
IMG_5319
さあ、あとちょっとで出来上がり!!
間口のベルトと持ち手にポンチで穴あけ。
IMG_5320
出来上がりました。
IMG_5322
取り付けて完成したトートバッグがこちらですっ!!
IMG_5323
ブッテーロのヌメ革とハリのある帆布、相性も抜群です。
持ち手、間口ベルト、巻き革の全てに玉ネンで線が入っています。
ガンプラでいう墨入れぐらい重要な作業で仕上がりのクオリティーに大きく影響するところです。
(自分で作ってみてはじめて気づきました~)
IMG_5326
うちの嫁が”欲しい!!”ということなので嫁にプレゼントしました~!
IMG_5338
嫁のお気に入り多肉植物コーナーに置いてみました。
多肉植物のディスプレーとすごくよく合っていましたよ♪
バッグと植物、一緒に並べるのアリですね、
今後ガイア2096でもプランター販売しようかな~、なんて思いながら、、、
さて、次回はミネルバボックス革を使って
トラッドな雰囲気のショルダーバッグを作ろうかと思っております。
またブログでご紹介する予定ですのでご期待ください!!