こんにちは!店長久保でございます♪
昨日フライングで言ってしまいましたが
本当は今日でしたね、、、
メリークリスマス!!
子供にも無事サンタさんがやってきて、
昨日調理した七面鳥も、みんなで美味しく食べました♪
img_9737
ローリエとレモンがちょっと多かったみたい。
少し苦みが残っちゃいました、、、
さて、先日ご注文いただきました
オイルバケッタのボストンバッグTEPP2024。
キャメルカラーをオイルメンテナンスご要望いただきまして
オイル加工をさせていただきました。
img_9738
作業が進めやすいように中には
アンコをパンパンに詰めています。
まずは軽くブラッシングしていきます。
img_9739
かなり大きいバッグなので
薄くオイルを塗り広めながら
まんべんなく塗り込んでいきました。
img_9740
背面も同様に。
縫い合わせ部分は入念にオイルを塗りました。
img_9741
側面、シワが大きく入っている個所は
何度も塗り込んでいきます。
img_9742
底マチ部分。
底鋲の周りも何度か塗ってあげます。
同じバッグでも大きいサイズになると
底、側面、前、後で革質が違っているようで
オイルの入り方がなんとなく違いますね、、
塗り込み回数を変えることで
できるだけ均一な色合いに調整していきます。
img_9743
持ち手部分も軽くオイルを塗りこんであげました。
img_9744
こちらで完成!!
今回は随分入り具合がよかったです。
ほんと、毎回違うんですよねぇ。
img_9745
シワの部分、縫い合わせの部分など
色ムラが程よく出て、ヴィンテージ調に仕上がりました。
img_9746
ね、いい感じの色合い。
これを数日かけて馴染ませていくわけです。
img_9747
底マチ部分もいい具合に飴色に仕上がりました。
img_9748
あと数日陰干ししていきます。
年明け早々にはお届けさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいね。