こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
手作り革財布のうちのお店、一番人気があるミドルサイズのヌメ革財布。大きく分けると、3種類あって 小銭入れがボックス小銭入れ、ファスナー小銭入れ、小銭入れなし、といった展開。中でも最近人気が高いのがファスナー小銭入れタイプです。定番で長く愛されているボックス小銭入れと比べ、出来上がった状態の厚さがより厚いんですが、先日「ファスナー小銭入れのミドル財布に さらに追加カード入れパネルを縫い付けて、反面をパスケース入れにカスタム制作してほしい」とご依頼をいただきましてカード収納モリモリの革財布が完成したので、ブログでご紹介します!

さらに追加カードパネルを追加

うちのお店のミドルウォレット、ファスナー小銭入れタイプはカード入れ4か所、小銭入れの前にさらに4か所カード入れを配置したタイプ。今回はさらに追加カード入れをご要望いただき、追加カード入れパネルで4か所のカード入れを付けました!

追加カード入れパネルの反面はお客様のご要望に合わせて、パスケース入れとして制作しました。※前回のブログでご紹介した、ブライドルレザーの追加カード入れの反面をレクサスカードキー入れにしたり、、、などご要望に合わせて型紙を作りますのでお気軽にご相談くださいね。

小銭入れ部分がファスナータイプになっているタイプ。ファスナーを開けると、仕切りが付いていて、2層収納ができるので、小銭の種類で分けたり、キップなどをしまったり、使い方が自由自在。もちろん間仕切りがいらない、というお客様には間仕切りなしでファスナー小銭入れを制作しますよ!

革の厚みが半端ない

うちのお店では持ち応えのある財布、革の厚み、を重視したモノ作りをしているのですが、通常でもファスナー小銭入れタイプのミドル財布は結構厚みがあるほうなんですけど、追加カード入れパネルを追加すると、、、、こんな状態になるんです!!

普通の財布からすると、考えられないくらいの厚みでしょうけど、革の質感、持ち応え、エイジングを楽しみたい方には、このくらいの革厚をぜひ体験していただきたいんです。

革にもよりますけど、うちのお店で採用しているヌメ革はとにかく風合いがいい、極上の革で、本来の厚みが4mm前後くらいあるんですが、本体外側用に3mmに漉いて、内側には1mmくらいに漉いたヌメ革を何層にも貼り合わせて手縫いで縫い上げた手作りの財布。

素材の良さを存分に堪能していいただけるような、仕立てになっているんです!

最後に

さあ、「ヌメ革財布のカード入れをカスタム」いかがでしたか?うちのお店で販売中の革財布、「ここが、こうだったら最高なのになぁ、、」などご希望、ご要望ありましたらお気軽にご相談ください!!今お使いの財布の使い心地がいい部分を取り入れて、あなた専用のカスタムオーダーができるんですよ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた次回~!