こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

東京オリンピック、ついに始まりましたねぇ~、おとといのサッカー初戦、南アフリカに見事勝利!!久保健英選手の凄いシュートに家族で大歓声を上げてました!!仕事の合間でオリンピック観戦楽しみたいなぁ~、なんて思っています。

さて、東京オリンピックが始まったばかりのこの4連休、うちのお店は休まず絶賛営業中です、はい。それでは早速本題に入りたいと思います。先日完成したばかりのオーダー品を「日本を代表する、栃木レザー史上最高峰の極上ヌメ革ブラックで仕立てたミドル革財布~カード入れを追加した16ものカードポケットが魅力です」と題してご紹介していきましょ~。

日本を代表する革、栃木レザー

皆さんご存知、日本を代表する革といえば、そう栃木レザーですよね。栃木レザーの革財布って市販品でよく見かけると思うんですけど、うちのお店で取り扱っている栃木レザーのヌメ革は、そんじゃそこらのヌメ革じゃないんです。栃木レザーに別注でお願いした、通常の20倍の時間(なんと50日!!)をかけてなめしてもらったヌメ革なんですよ~!!まさに絶品のヌメ革です。

栃木レザーの極上ヌメ革、仕入れ日記

2017年7月14日

ヌメ革ブラックで仕立てた16カードポケットのミドル革財布

そんな栃木レザーの極上ヌメ革、今回ご注文いただいたのがこちらのブラックカラー。ヌメ革のブラックで仕立てた 16カードポケットを装備したミドル革財布をご覧ください!二つ折りタイプのミドル革財布、開いた状態がこちらです。両面に4つのカードポケットを配置。

真ん中にも、両面にそれぞれ4つずつ(合計8ポケット)のカードポケットを配したカード入れパネルを追加したモデルです。

追加した真ん中のカード入れパネルは取り外して使うことができます。

こちらは札入れ部分。仕切りを1枚入れた2層構造の札入れです。当店の二つ折り革財布には全て標準装備した機能ですね。

この革財布の小銭入れはL字に開くファスナータイプになっています。小銭入れの中にも仕切りが1枚入っているので、小銭を種類分けして収納することもできるし、片方に小銭、片方に使用頻度の少ないカードを入れたり、鍵をいれたりお守りを入れたりと いろんな使い方をしているお客様がいらっしゃいます。

ヌメ革ミドル財布のディテール

それでは、ブラックで仕立てたヌメ革ミドル財布のディテールをご覧いただきましょう。うちのお店の手作り革財布の見どころの一つは何といっても、磨き上げられた圧巻のコバです。丸みを付けて成形された、ツルッとした美しいコバ面をぜひご体験いただきたい、、、今までご注文いただいたお客様に、本当に喜んでいただいているんですよ~。

角度を変えて撮影した画像がこちら。カード入れパネル、本体のコバが幾重にも重なった、迫力のある革財布に仕上がっています。

ヌメ革ブラックに刻まれた、当店 ガイア2096/gaea2096のロゴ刻印です。

この話のまとめ

さあ、「日本を代表する、栃木レザー史上最高峰の極上ヌメ革ブラックで仕立てたミドル革財布~カード入れを追加した16ものカードポケットが魅力です」いかがでしたか?その辺の財布屋さんではもちろん、百貨店でもお目にかかることができない、栃木レザー史上最高峰の極上ヌメ革、ブラックで仕立てた 何とも贅沢な革財布、全て手縫い、手作りでオーダーメイドするミドル革財布です。「ここがこうなればなぁ」なんてちょっとしたご要望もカスタムオーダー可能です♪あなたの理想の革財布をお作りいたしますよ~。私、頑固オヤジ店主 久保までお気軽にご相談くださいませ~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた♪

この記事で紹介した商品