こんにちは、店長久保でございます。
今週は雨が多くって桜もだいぶ散ってしまいましたね、、、
先週末は丸一日花見を満喫してて本当に良かったです~。
さて、本日入荷してきたのはこちら。
バギーポートのオイルバケッタ革×6号帆布ショルダーバッグ
縦に長いTEPP-462と、スクエアなTEPP-463です。
なにがすごいって、とにかく薄い!
たまらず定規で測ってしまいました。
その厚さ、なんと20mm!!
IMG_5912
間違いなくバッグとしては史上最薄でしょう。
まず、財布の世界でも私の知る限り
最薄15mmくらいのもの。
バッグで20mmなんて、ほんとに生まれて初めてみましたよ。
(43歳にして初!)
IMG_5914
この薄さで、何が入るだろうか。
いくら手荷物の少ない男子であっても
さすがにメインバッグとしては容量がかなり少ないし。
貴重品入れがメインのサブ使いが心地よさそうですね。
スマートフォンとか、iPad miniなんかの
モバイル機器を持ち歩くのにはちょうどいいかも。
でもこれ、海外旅行ではめちゃめちゃいいですね。
セキュリティーポーチってやつ。
チケットやパスポート、
トラベラーズチェックなど貴重品入れて
上着の下に着用するのにはもってこいの薄さですね。
まさに”肌身離さず”持ち歩けて、海外旅行での
スリ、防犯対策にはかなり活躍してくれるでしょう。
IMG_5915
かちっと四角い、昔堅気なデザイン、
かぶせのオイルバケッタの質感と
本体の枯れたような6号帆布の素材感が融合した
男臭さが、相当イケてます。
ベルトが細いのもレトロでいいなぁ。
お勧めですよ、これは。
本格的な撮影は明日から始める予定なので
お店に並ぶのは来週中ぐらいです。
ご期待くださいませ♪