こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です!

9月も半ば、随分と涼しくなってきましたねぇ。台風10号の被害もそこまで大きくならずに通り過ぎてくれてほっとしました。うちの佐世保の実家の両親も姉夫婦の家に避難してくれて、実家も物干し台の屋根の一部が飛ばされただけにとどまりました!はぁ~、ほんとに良かった~、、、

さてさて、本日は当店で人気のヌメ革ミドル財布、カスタムオーダーにて制作したものを発送させていただきました~!今回のブログでは「栃木レザーヌメ革のブラック×ナチュラルのミドル財布」と題して、カスタムオーダーのヌメ革ミドル財布をご紹介したいと思います~!!

ミドル財布のカスタム内容

今回カスタムオーダーいただいたヌメ革のミドル財布。カスタム内容がこちら。

外側をブラック、内側をナチュラルのヌメ革
札入れ内にカードポケットを追加
ウォレットチェーン用金具を追加

はい、まずは外側を栃木レザーヌメ革のブラック、内側を栃木レザーヌメ革のナチュラルで仕立てたミドル財布のブラックの素材感です。栃木レザーヌメ革の同じ仕上げの革を使っているんですけど、ブラックはナチュラルよりも ちょっと硬めでハリ、光沢がある表情です。染料が入っている影響でしょうかね。

次のカスタム内容がこちら、札入れ部分にカードポケット(×2個)を配置しています。通常のミドル財布に装備したカード入れ4か所、追加カード入れに8か所で合計14か所のカードポケットになります。

最後のカスタム箇所がこちらです。ウォレットチェーン用金具の取り付け、ヌメ革と一緒に経年変化する、真鍮無垢のドロップハンドルを採用したものです。

カスタムしたヌメ革ミドル財布の収納

はい、それでは今回カスタムオーダーしましたヌメ革のミドル財布、収納について見ていきましょう。まずはこちら、開いた面にカードポケット4つ、真ん中に追加のカードポケット8つ(両面に4つ)を装備しています。

反対側には、定番スタイルのボックス小銭入れ。昔ながらの使いやすい仕様の小銭入れです。

そしてこちらが札入れ部分。札や領収書など仕分けして収納できる、2層式になっていて、奥側にカードポケットが2か所追加されています~!

カスタムしたヌメ革ミドル財布のディテール

今回のカスタムしたヌメ革ミドル財布のディテールをご紹介します。基本的には当店のヌメ革ミドル財布(すべてナチュラル革仕立て)とほぼ同じ。外側をブラックに変更していますが、厚みは通常と同じ、外側は2.5mmの革、内側は全て1mmの革を使用していますので、持ち応え、革厚に関しては 変わらず圧巻の出来上がりです♪

当店、ガイア2096のロゴ刻印、手縫いによるステッチも定番商品と同様にご堪能いただけます~!

この話のまとめ

はい、今回の「栃木レザーヌメ革のブラック×ナチュラルのミドル財布」いかがでしたか?うちのお店の主力商品、栃木レザーヌメ革のブラックとナチュラルを一度に楽しめるカスタム財布に、札入れ部分のカードポケット追加、ウォレットチェーン用金具の追加したオーダーメイド革財布をお作りしました。当店で取り扱うイタリアのエルバマットでは、カード入れ部分も色を変えてお作りできるんですよ。

エルバマット革財布のカスタム事例~6選

2020年7月19日

あなたの理想の革財布をオーダーメイドで制作いたします!ご希望のカスタムありましたら、ぜひ 私、頑固オヤジ店主までご相談くださいね~♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それではまた♪

この記事で紹介した商品