こんにちは、頑固オヤジ店主 久保です~!

うちのお店で8割方のお客様がお目当ての革、日本老舗のタンナー、栃木レザー。革好きな人なら絶対知ってますよねぇ、そんな栃木レザーの中でも うちのお店が採用しているのは 中でも極上な仕上げをしてもらってる特殊なヌメ革。

栃木レザーの極上ヌメ革、仕入れ日記

2017年7月14日

お客様からのご要望で、そのヌメ革を使って仕立てた、L字ファスナー開閉タイプのキーケースをお作りしました~!!今回ブログは「栃木レザーの極上ヌメ革で仕立てた、L字ファスナーキーケース」と題してお届けいたします!

定番のキーケース

うちのお店の定番のキーケースといえば、オーソドックスな三つ折りタイプのキーケース。とは言ってもスマートキーが入るポケットを配置したモデルです。

手作りのヌメ革キーケース

2019年7月3日

ご依頼のL字ファスナーキーケース、アウトルック

はい、そして今回ご依頼いただいた栃木レザーのヌメ革仕立て L字ファスナーのキーケースがこちらです。決して小さくはないですが、スッポリと手に収まりの良いサイズ感。

L字開閉できるキーケースです。

ファスナーの引手、革もお客さまのご要望で編み込みタイプにしました。

L字ファスナーキーケースの内装

それでは、栃木レザーヌメ革仕立てのL字ファスナーキーケースの内装をご覧ください。L字ファスナーを開いた状態がこちら。右側に5連のキーフック、左側にスマートキーポケットを配置した仕様です。

鍵をキーフックに付けて先端を差し込める革ポケットを付けています。

左側のスマートキーポケット部分。キーリングでスマートキーを取り付けてポケットに収納できます。

キーケースのディテール

スマートキーポケット部分にはうちのお店、ガイア2096/gaea2096のロゴ刻印が入っています。

ヌメ革の革小物の見どころ一つ、革の切端、コバの仕上げです。こちらのキーケースでは染色をせずナチュラル仕上げでお届けしました。染色なしとはいえ、何度も磨きを加えた 極上のコバに仕上がっております~!

この話のまとめ

さあ、「栃木レザーの極上ヌメ革で仕立てた、L字ファスナーキーケース」いかがでしたか~?ちょっとした変更など、あなたのご希望に合わせた オーダーメイドのレザーキーケースをお作りいたします!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた♪

この記事で紹介した商品