こんばんは!店長久保です♪
随分過ごしやすい季節になりましたね~。
さて、最近うちの嫁がベランダガーデニングにさらにハマっているご様子。
IMG_4077
多肉植物ばっかりですが、可愛くディスプレーがしたいっ!とがんばってます。
IMG_4078
こんな垂れる系植物を上から吊るしたい、とのことで、ヘンプを編んで
手作りハンギングプランターネットをプレゼントしてあげることに♪
IMG_4079
まずは、ヘンプ玉とシルク玉をむげん堂でGET。10数年ぶりのむげん堂、、、昔のまんまで懐かしい~。
先っぽに”ラピュタの飛行石”みたいな感じで天然石のペンダントヘッドを付けてあげようか、
とこちらも購入しました♪
IMG_4080
まずはキーリングにヘンプの芯を付けて、らせん編みしていきます。
ヘンプを編むのなんて、何年ぶりだろ~!!
前の会社でオリジナルアクセサリーを企画制作していた時に、
死ぬほど作ったもんです、、、、
IMG_4081
体は覚えてるもので、意外とするする編めるもんですね~!
IMG_4084
同じ方向に結んで編むとこんな具合にらせん状に編めるんですよ。
IMG_4085
これを3本分編みます。
IMG_4086
ころよい長さまで3本編んだら、その端を隣通し結び目を作ってネットを作っていきます。
IMG_4087
こんな感じでメッシュ状になっていくわけです~。
IMG_4088
そして先っぽにペンダントヘッドを編み込みました!!完成です~!!
IMG_4090
プランターをぶら下げるとこんな感じです~。
どうです?可愛いでしょ~♪
IMG_4092
嫁もとっても喜んでくれました!!
自分のお気に入りのコーナーに、手作りのモノが増えると
さらに愛着が湧きますからね~♪
これからもベランダガーデニングに
夢中になること間違いなし!ですね~。