こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
私、頑固オヤジ店長、バイクが好きで移動手段はほぼ毎日、バイク。で、バイクに乗るとき、基本的には財布はバッグ(荷物が少ないときはボディバッグ、荷物が多いときはリュックサックなど)に入れて乗ってます。お尻のポケットに入れてるときもありますけどね。
で、先日もいつものようにバイクで移動中に、びっくりする出来事があったんです!!

驚きの出来事

右折しようと赤信号で止まってたら、後ろから肩を叩かれたんです!!バイクに乗る方はわかると思うんですけど、バイクに乗ってる最中に肩をたたかれる(車道ですよ、しかも右折レーンですから3車線目にいるわけです)って、「え~、何、おれなんかしました~?」とっさに考えながら振り向きました。
すると見知らぬ男性(50代くらい)が息を切らしながら声をかけてきたんです。

見知らぬ男性
ハ~、、、この財布、ハ~、、、お兄さんのですよね~、ハ~ハ~

頑固オヤジ店長
え?あ、はっはい!おれのです、え~!!!
見知らぬ男性
財布が落ちたのが見えたから、ハ~、、、追いかけてきたんです、、ハ~ハ~
頑固オヤジ店長
え~、あ、ありがとうございます!!ありがとうございます~!!
信号が青になり、何度も感謝を伝えながらバイクを走らせました。横目に息を切らしてしゃがみ込む男性をとらえながら、、、

男性が追いかけてきたわけ

そうなんです。その男性が追いかけてきて、信号待ちの私の方を叩いたその理由は、私がバイクで走ってる最中に財布を落としたのを発見したからだったんです!!
ほんと、びっくりです。まず、走ってる最中に財布を落としてたってこと、全く気づきませんでした、、、さらには、それを見かけて、走って届けてくれたこと。そんな親切な人がいるんだってことに、猛烈に感動~~~~!!
その日は曇り空だったんで、カッパを入れたバックパックを背負ってたんですけど、財布はバックパックの中に入れてました、、、、が、横のサイドジッパーが空いていたんですよ、パックリ!!!開けっ放しで40分くらい走ってたみたいで、たまたま信号待ちのちょっと手前で、財布が落ちちゃった、という結果。背負ったまま、荷物が取り出せる便利なサイドジッパーもこんなことになっては本末転倒。まあ、閉め忘れた私が悪いんですけど。いや~でも財布がリュックから落ちる程度ではドライバーは気づけないんですね、、、ほんとに、全く気づきませんでした。余計に、肩を叩かれたときに驚きが大きかったわけです。

財布の状態

そして、目的地に着き、無事戻ってきた財布をまじまじと見てみたんですが、これがまたびっくり!!「え~!こんなになんの~!!」って感じです。

ね~、ガッサ~っと擦り傷が入っています。そして反面はコンクリートに押し付けられたような傷跡が無数に入ってました、、、
で、中の状態なんですが、意外と軽傷で済んでいる様子(見た目は)。

ただ、よ~く見ると小銭入れのかぶせ部分に、見覚えのない刻印が刻まれていたんです。(赤い丸で囲った部分)

よく見てみたら、その向かいのカード入れに差してある、クレジットカードの番号が刻まれていたんです!!!財布が落ちた後、後続車両に踏まれたんでしょうねぇ、、、、中に入れていた銀行のカードなんかも、角がぐにゃっと折れてましたし、、、

頑固オヤジ店長
いずれにしても、よく無事に(?)手元に戻ってきてくれたもんですよねぇ!!
落としたことも気づいてなかったのに、、、自分で作ったこの「ヌメ革二つ折り財布」自分にとって、また一つ大事な存在になった、そんな出来事でした。
頑固オヤジ店長
う~ん、奇跡の財布だなぁ~、こりゃぁ。

この記事で紹介した財布


手縫い ヌメ革 二つ折り メンズ 財布 ミドルウォレット 栃木レザー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪