こんにちは!頑固オヤジ店長久保です♪
数時間前にタンデムの社長が新作のサンプルを持ってきてくれたんですがこれがまたヤバイ!めちゃくちゃカッコいい!!
発売前ですが、見てもらいたくて我慢できず、、、商談後に撮影したてホヤホヤの写真とともにご紹介します!

タンデムの新作~SHOVEL/ショベル

キタコレ!!
ハーレーのSHOVEL HEAD/ショベルヘッドから名付けられたSHOVEL/ショベルシリーズのバッグ!!
最初にご紹介するのは、SHOVEL/ショベル オイルシュリンクレザーボディバッグ 72140
IMG_1693
見てくださいよ、このレザーの風合い!!
写真で伝わるかなぁ、とにかく厚みがすごい!!肉厚な革質でオイルがたっぷり

頑固オヤジ店長
ビンテージ調の色ムラ感が堪らない革色にキースリチャーズみたいなしわくちゃの表情!!
WAO!激渋じゃないですかっ!!
IMG_1697

なぜSHOVEL/ショベル、って名前なのか

そもそも、このSHOVEL/ショベルシリーズのバッグはなぜSHOVEL/ショベル、って名前になったのか考えてみました。

ハーレー(みなさんご存知ですよね?アメリカを代表するバイクメーカー、ハーレーダビッドソンです!)は時代時代でいろんなモデルを発表してきたんですが、数あるモデルの中でも、古き良き時代のアメリカの匂いを持つモデルにSHOVEL HEAD/ショベルヘッドって
いうモデルがあります。
SHOVEL HEAD/ショベルヘッドから名前を取ったのはやはり、このシワくちゃでオイルで汚れたような分厚いオイルシュリンクレザーの風貌によるもの
頑固オヤジ店長
なんとも味のあるこのレザーの表情、うん確かにSHOVEL/ショベルだわ!
IMG_1690

シワくちゃオイルっぽい素材感がバイク乗りにしっくりくる

このシワくちゃでオイルっぽいシュリンクレザーの素材感ってバイク乗りにしっくりくるんですよね。
IMG_1698
バイクって考えてみると不便な乗り物なんですよ。
真夏なんかは直射日光にさらされて走って、信号待ちでは車に挟まれて熱風地獄。雨が降れば全身びしょ濡れだし、冬になれば刺すような冷たい風の中、凍える思いで走ってるわけです。

頑固オヤジ店長
だけど、バイクのトルクを感じながら走る感覚はそんな不便をも吹き飛ばすくらい、バイク乗りには堪らないもの。
このSHOVEL/ショベルシリーズのバッグ、お世辞にもキレイだとは言えないし新品なのに新品に見えない、、、なんだかくたびれてる?
お上品な男性にはそんな風に見えるかもしれない。
このレザーのバッグは、不便さも爽快感も、全て受け入れながら走る、バイク乗りの背中によく似合ってくれるわけです

ザクッとレトロな作りのショルダーバッグ

次にご紹介するのは、同じくSHOVEL/ショベルの新作ショルダーバッグです。
SHOVEL/ショベル オイルシュリンクレザーショルダーバッグ 72170
IMG_1696
一枚革を折りたたんで、外側でつまんで縫い合わせた昔ながらのレトロな仕立てのショルダーバッグです。
本体の間口も切りっぱなし、
デニムを思わせる、リベット留めされた大ぶりなポケット。
ザクッと大ぶりなんだけど、パンチの効いたデザインがカッコいい!
ディテール一つとっても古き良きアメリカを感じさせてくれる、そんなショルダーバッグでしたよ。

男は黙って、重~いトートバッグ

次はSHOVEL/ショベルの新作トートバッグをご覧ください。
SHOVEL/ショベル オイルシュリンクレザートートバッグ 72130
IMG_1699
先ほどのショルダーバッグもそうなんですが、このSHOVEL/ショベルシリーズのレザーは厚みがありすぎて、まあ重い。
しかしですよ、女性なら「重いバッグ」は「欠点」でしかないでしょうが男にとって「重いバッグ」は「持ち応えのある」「漢が持つにふさわしい」
「魅力的なもの」なのです

IMG_1703
とは言っても、大きさを必要最小限に抑えることで重さも心地いい持ち応えに抑えてありますのでご安心を。
IMG_1705
黒のオイルシュリンクもカッコいいですよねぇ。
ベルトの部分は、これまた分厚い栃木レザーを使っています。
使い込んでいくと、かなりいい具合の経年変化を見せてくれる極上オイルシュリンクレザーのバッグたち、入荷が楽しみで待ちきれない、、、。
IMG_1706

人気のIRREGULAR/イレギュラーシリーズ、新作ボディバッグ

さて、こちらは昨年リリースされた人気シリーズ、IRREGULAR/イレギュラーの新作です。
↓昨年の記事はこちら↓

タンデム/Tandem、新作情報

2016年6月30日
IRREGULAR/イレギュラー 馬革ヌメ&パンチングレザーボディバッグ 71640
IMG_1685
これまたえらく味のある、色ムラ感ある馬革ヌメがカッコいいですねぇ。
フロントパネル部分に採用されたパンチングレザー(ポコポコ穴を開けた革のこと)は穴あけ加工した後に染色することで、穴の中と表面の色の濃さを変えて深みのある陰影を表現したっていう、こだわりのバッグなんですよ。
サイズはB5が入るくらいの、ボディバッグとしては少し大きめで使いやすそうなサイズ感でした。
IMG_1687
そして最後にご紹介するのは、同じくIRREGULAR/イレギュラーシリーズの新作ミニショルダーバッグです。
IRREGULAR/イレギュラー 馬革ヌメ&パンチングレザーミニショルダーバッグ 71673
大きさはB5サイズの縦型で、ただいま当店で販売中のA4ショルダーバッグの一回り小さいサイズ感。絶妙のサイズ感で使い勝手よさそうですね!
IMG_1689
さて、こちらでご紹介した新作バッグたち、サンプル上がりたてホヤホヤで、入荷はちょっと先、2017年7月~8月頃の予定
待ちきれない感もありますが、ここはひとつ我慢我慢。
7月~8月の入荷、乞うご期待です!!

ただいま絶賛販売中!!


超個性的なディテールが詰め込まれたパンチングホースレザーの縦型ショルダーバッグがタンデムオールドスクールから登場。
”IRREGULAR/イレギュラー”と銘打たれたシリーズ、他に類を見ない、個性詰まった馬革ショルダーバッグをご覧ください。
それではまた♪