こんにちは、頑固オヤジ店長 久保です!
当店で一番人気の国内ブランド、バギーポート(BAGGY PORT)。鞄業界でもアパレル同様、大きく分けると年に2回、新商品のお披露目会、展示会があります。11月に翌年の春夏コレクション、5月にその年の秋冬コレクションを披露する展示会です。夏を目前に控えたこの5月、2018年秋冬「バギーポート」メンズバッグの新商品の展示会に参加してきました!という訳で、今回のブログでは、2018秋冬「バギーポート」メンズバッグ、お薦め15選はコレだ!と題してご紹介していきたいと思います。

バギーポート、今回気になったお薦め14選

2018秋冬「バギーポート」メンズバッグ、お薦め15選はコレだ!と言いながら、詳しくはバギーポートお薦め14選と姉妹ブランドKOIお薦め1選でご紹介していきます。まずはバギーポート、今回気になったお薦め14選から。

【その1】ミリタリーツイル ウエストポーチ YNM-9000

まず、最初にご紹介するのはこちら、ミリタリーツイル ウエストポーチ YNM-9000です。今回の2018秋冬の展示会で特に目立ったのがウエストポーチ。斜め掛けできて、コシにも付けれる。そんなコンパクトで使いやすそうなウエストポーチがたくさん出てました。2WAYで使えるってのがいいですよね。そして、この素材。ミリタリーツイルを採用しているシリーズでヌメ革でパイピング(縁取り)が施してあるので、トラッドで重厚感ある雰囲気がとてもカッコいい。

2014年くらいにバギーポートが生産していた「クラシック」っていう私が大好きなオイル帆布のシリーズがあったんですけど、その雰囲気をしっかり踏襲しているのが見た瞬間に感じ取れる、頑固オヤジ店長好みな新シリーズです!!
惜しまれながら廃版になってしまった、クラシックシリーズはこちら。

ね、雰囲気似てますよね。

【その2】ミリタリーツイル 口折れショルダーバッグ YNM-9001

次にご紹介するのが、ミリタリーツイル 口折れショルダーバッグ YNM-9001。同じくミリタリーツイルシリーズの口折れショルダーバッグです。味のあるミリタリーツイル生地とレザーのパイピングが渋い。

【その3】ミリタリーツイル トートバッグ YNM-9002

こちらはミリタリーツイル トートバッグ YNM-9002。合わせやすいトラッドなデザインのトートバッグです。そしてこのトートバッグ、左右の同じYNM-9002なんですが、よく見ると右側の持ち手部分がちょっと違うでしょ?このトートバッグ、ギミックがあって持ち手の端が着脱式になっていて、持ち手の長さが変更できて、デザインの変化も楽しめるんですよ。

【その4】ミリタリーツイル 2WAY リュックサック&ボディバッグ YNM-9003

ミリタリーツイルシリーズ、最後は2WAY リュックサック&ボディバッグ YNM-9003。縦型の小振りなリュックサックで、ショルダーベルトが2つとも着脱可能なので、片方のショルダーベルトを外して斜め掛けのボディバッグとしても使えるスグレモノです。

【その5】牛革ソフトシュリンク ボディバッグ YNM-3300 リュックサック YNM-3301

次は牛革ソフトシュリンク ボディバッグ YNM-3300 リュックサック YNM-3301。シボ感抑えめのソフトシュリンクレザーを使用した、左からボディバッグ YNM-3300 と リュックサック YNM-3301です。ボディバッグはウエストポーチとしても使える2WAY仕様、リュックサックは野暮ったくならないように薄マチ設計にされているんですが、底の部分だけマチを付けてあって、しっかり収納できるように工夫されていました。

【その6】牛革ソフトシュリンク 2WAY ショルダーバッグ&ボンサック YNM-3302

先ほどと同じく、ソフトシュリンクの2WAY ショルダーバッグ&ボンサック YNM-3302。柔らかい革質を生かしたデザインが秀逸で、左から縦型のショルダーバッグ、ショルダーベルトを外して上部を1つにまとめて、ショルダーベルトを縦に接続すると、ボンサックに早変わりします。

【その7】コンパクトコーマ8号帆布 ウエストポーチ GRN-5004

続々ご紹介していきます。次はこちら、コンパクトコーマ8号帆布 ウエストポーチ GRN-5004。とっても軽い持ち心地のウエストポーチでした。デザイン的にはアウトドアブランドのウエストポーチスタイル。

レッドもあって、夏フェスに持っていきたい!そんなウエストポーチです。

【その8】カラーバイオ10号帆布 ウエストポーチ GRN-1520

こちらはヌメ革と色合い豊かなバイオ帆布のコンビがお洒落なカラーバイオ10号帆布 ウエストポーチ GRN-1520。奥行きを感じさせる、バイオ菌による筋模様が特徴的なバイオ帆布が渋い。コンパクトな横型ポーチですね。

【その9】カラーバイオ10号帆布 縦型ボディバッグ GRN-1504

同じく、カラーバイオ帆布の縦型ボディバッグ。こちらは前回の展示会で出てきた商品ですでに販売スタートしているモデル。レザーのタグがカッコいいです。

【その10】BLACK(10号高密度帆布) 大きいサイズのバッグ YNM-410 YNM-411 YNM-412

そして今回の展示会でかなり目立って、異彩を放っていたのがこちらのBLACK(10号高密度帆布) 大きいサイズのバッグ YNM-410 YNM-411 YNM-412。本体に採用された10号高密度帆布はブラックのみ、バギーポートのロゴパネルの色がカラーバリエーションになってます。帆布は軽いんですけど、サイズがデカい!かなりパンチが効いた新シリーズです。

【その11】イタリアンバケッタレザー ショルダーバッグ ZKM-1000

そしてこれです!これ!!今回の展示会で私、頑固オヤジ店長の最大の一押しアイテムがこちら、イタリアンバケッタレザー ショルダーバッグ ZKM-1000です。B5サイズくらいのコンパクトサイズの2層式ショルダーバッグで、コロンとしたレトロなフォルムが堪らない。

しかもショルダーベルトも全て革で仕立てられているんです。ショルダーベルトだけはコットン素材っていう革のバッグはよくあるし、それはそれで肩のかけ心地もよくはあるんですが、ショルダーベルトも全部革でできてるって、プレミアム感があって嬉しいです。

【その12】フルクロームWAXレザー リュックサック MTH-3121

こちらも当店で1位2位を争う、実績のあるレザー、フルクロームWAXレザーの新型、リュックサック MTH-3121。ワイルドな革質をWAX仕上げの光沢感が覆う、カッコいい革質が魅力。今まではボディバッグやショルダーバッグばっかりだったから、フルクロームWAXレザーのリュックサックってとっても新鮮。

【その13】オイルバケッタレザー 横型ショルダーバッグ GRN-2032

次は、フルクロームWAXレザーと並んで人気の高い、オイルバケッタレザーの新作 横型ショルダーバッグ GRN-2032。レトロなかぶせタイプのデザインがグッときます。

【その14】オイルバケッタレザー 縦型ショルダーバッグ GRN-2031

こちらも同じくオイルバケッタの新型、縦型ショルダーバッグ GRN-2031。大きなかぶせ、縦型の小振りなデザインのショルダーバッグ、ブラック、ブラウン、キャメルの3色を取り扱う予定です。縦型横型、お好みでお選びくださいね。

KOI、今回気になったお薦め1選

そして、最後にご紹介するのはこちら。バギーポートの姉妹ブランド、KOIの新作、今回気になったお薦め1選をご紹介します。

【その1】オーバーダイ かぶせミニショルダーバッグ KOIS-801

オーバーダイ かぶせミニショルダーバッグ KOIS-801。こちらロウビキ帆布に後から染めて仕上げる、オーバーダイ加工の帆布素材で、色ムラ感が半端ない、味のあるバッグでした。しかもデザインがいい。すごくトラッドなかぶせショルダーバッグで、オーバーダイの帆布の風合いと絶妙にマッチしています。

この話のまとめ

さあ、「2018秋冬「バギーポート」メンズバッグ、お薦め15選はコレだ!」いかがでしたか?2018秋冬、バギーポートが提案する数あるメンズバッグの中から、私、頑固オヤジ店長が厳選してお薦め15選をご紹介してきました。この2週間くらいで注文をまとめて発注かけていく予定。新商品の入荷は今年の9月、10月から順次入荷してくるとのことでした。
ご期待くださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた♪